narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

アーシャのアトリエ~黄昏の大地の錬金術師~DX その1

f:id:narico555:20200106204507p:plain

アトリエ 〜黄昏の錬金術士 トリロジー〜 DX 公式サイト

 

アトリエ黄昏シリーズの第一弾。

 

アトリエシリーズは初期以外は未プレイで、最新のを

プレイしたことで過去のゲームにも興味が湧き、

タイミング良く発売されたので購入しました。

 

3本単品で購入するつもりだったんだけど、

なんと3本セットのプレミアムBOXの方が安かった!!

なので、プレミアムの方を購入致しました。

 

第一弾の主人公はアーシャ。

とっても可愛いですねー。

3人の中で、私は一番好みだなぁ。

服装もステキだし。

 

錬金術で栄華をきわめた文明が衰退し、滅びを迎えつつある黄昏の大地を舞台に、薬士の少女アーシャが行方不明になった妹のニオを取り戻すために、錬金術と光る花の秘密を知る旅に出る物語です。条件を満たすことで、さまざまなエンディングを迎えることができます。

 

って事ですが、ついこの間までライザのアトリエを

やっていたのもあり、最初のうちは、ちょっと

やり難さを感じました。

 

何が何だかよく分からないけど、とにかくやってみる。

そんな感じで進めて、いよいよ3年目の夏まで

進んじゃいましたよ.....。

3年間って時間の枠があるので、これで妹のニオを

取り戻すことができるのか、いささか不安(;^_^A

 

さて。

 

ゲーム内の男子キャラが、結構ステキだったりする(^m^)

 

f:id:narico555:20200106205638j:plain

吟遊詩人のラナン。

働かず、ただ音楽だけを求めて演奏しながら旅してる。

アーシャとは、お腹が空き過ぎて行き倒れた所で出会う.....。

 

そんな彼に仕事を与えて真っ当にさせようとしているのが

旅商人のアーニー。。

f:id:narico555:20200106205846j:plain

f:id:narico555:20200106205902j:plain

この人は、ゲームの最初に出てくるんだけど、cvが杉山紀彰

なかなかステキな人なのよねー。

 

でもラナンもアーニーも、一緒に戦う仲間には

ならないので、ちょっと残念.....(^▽^;)

 

そして謎のオジサマ、キースグリフさん。

f:id:narico555:20200106210416j:plain

f:id:narico555:20200106210434j:plain

f:id:narico555:20200106210446j:plain

いやぁ~、この人、結構カッコいい♡

オジサンはあまり好みじゃない筈なのに、この人は

良かったよ、とっても。

cv中田譲治、えらいシブくてステキなのよね(≧∇≦)

セリフ聞いてるとゾクゾクしてきちゃう(*ノωノ)

 

あ、このゲーム、フルボイスなのね。

無音の説明文も無いので、視力悪い自分には

助かってます。

その代わり、システム系の画面とかは文字が

とっても小さくて、そこは辛いです。

テレビでやってても小さいと思うので、手持ちは

とても自分はできそうにありません。。。

 

 

 

そうそう。

この人がいた!!

f:id:narico555:20200106211119j:plain

cv鳥海浩輔。。。

いやぁ~~~~(≧∇≦) もう、声聞いて うわぁぁぁぁぁぁぁ

でしたよ。

この人は仲間にして、一緒に戦えるキャラ。

登場が少し遅めだし、登場してもすぐに仲間にできないので、

早く仲間にしたくてウズウズでした。

 

肩書は猟師って事で、とても不愛想で表情が薄く、

それだけに矢張り渋めでカッコイイっす♡

 

 

そんな不愛想な彼が..........

f:id:narico555:20200106211448j:plain

f:id:narico555:20200106211505j:plain

笑ってる~~~~(*^^*)

戦闘時、最後に決めると笑顔で出てくる画面。

なので、最後に決めない時は出ないわけで、

そう度々見れるわけでもないので貴重な感じします。

笑顔もステキよねー。ギャップ萌えってか、どっちも好きぃ~~!!

 

 

錬金も当然、楽しいんだけど、やっぱり

こういう人間模様が楽しいのよねー。

 

だけど、やる事がいっぱい過ぎて、時間内に全ては

無理な感じ。エンディングは幾つも用意されているようなので

周回して楽しむように出来てるみたいだけど、全エンディングを

終えられるほどの根性が最近は無いのよね..........(;^ω^)

 

f:id:narico555:20200106211815j:plain

もう、あと半年くらいでエンディングなので、果たして

どうなることやら~~~(;^_^A