narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

BUSTAFELLOWS(N/Switch) 3.モズ

f:id:narico555:20191228132016p:plaincv:福山潤

法医学研究室の研究員で、検死局の主任を務める検死官。

寡黙で表情や態度に感情を出さない為、

無感情だと誤解されがち。

25歳。AB型。

 

感情の起伏が少なくて、いつも淡々としてる感じ。

話す言葉も法医学の研究員らしく、生物学的で

専門用語による論理的な内容なので、

一般人には理解が難しい感じでしょうか。

でも、そういうキャラが面白くもあります。

 

そんなモズのルートは、全体的に静かな

トーンで進んで行った感じでした。

アカデミー内で首つり死体が見つかり、

その事件の捜査に関わることで、更に

学園内の不可思議なことに巻き込まれ.....。

 

ヘルベチカの時には、どっぷり感があったけど、

モズの場合は、静かに、水がしみいるような、

ジワジワ感って感じで進んで行ったように思います。

仲間の協力的な部分もあまりなく、

まさに本人のキャラのように淡々としてた感じ。

でもそこが、モズのキャラらしいと言うか、

合ってる感じがしました。

彼の繊細さが伝わってくる感じ。

そして最後はジワ~~と泣けてくる..........。

 

人としての感情の起伏が薄いせいか、

普通の人のような、激情的なシーンは無いけれど、

それだけに、ジーーンと来るんですよね。

そして、テウタとの関係も静かに深まってく

感じでした。

なので、他のキャラ達よりも糖度は低く、

後日談的なSideBの最後の最後で、やっと

甘いシーンが。

でもそこで終わりだったんで、ちょっと

物足りなかったなぁ~と思いますけどね。