narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

黒雪姫~スノウ・ブラック(PSP) 4.ルピノ=ロシャス

f:id:narico555:20191218220104p:plaincv:鳥海浩輔

七人の同盟の一人で、亡国となったプラチナム

騎士団の元副団長。

幼く見えるが、ちゃんとした大人。

剣の腕は折り紙付き。

ファーレンに忠誠を誓い、バラバラになった

団員たちを探して騎士団の復活を目指している。

 

見た目がとっても少年です。

まるで年下の男の子♪って印象ですが、

一応、ヒロインよりも年上の成人男性。

でもって、見た目通りに中身もまるで

少年のように、一直線で熱血な感じ。

そこが可愛いと言えば可愛いんだけど、

やっぱり子供っぽ~い(x・x;)

 

騎士としての責任感が強くて、

そういう所は良かったんだけど、

全体的には、攻略さんとしては

特に胸に響いてくる事も無く、

胸キュンになる事もありませんでした..........。

 

ピノはプラチナムの騎士なので、

ファーレンと同じ山小屋に住んでいて、

同盟者側で一番、白雪姫への猜疑心・警戒心が

強い所。。。そんな中で、ルピノは純粋と言うか

単純と言うか、すぐに姫を信用しちゃう。

まぁ、そこが彼の長所でもあるんだけど、

単純過ぎて物足りない感もあるキャラでした。

それに、子どもっぽ過ぎて、照れ度も強くって。

そういう焦れったさも結構あったルートでした。

 

大好きな鳥さんだったのに、このキャラは

自分的には今ひとつでしたね(^▽^;)