narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

スクール・ウォーズ~卒業戦線~(PSP) 6.岬深也

f:id:narico555:20190723160105p:plaincv:櫻井孝宏

晴藍高校3年。女性から絶大な人気を得ている生徒。

莫大な財力を持っている。

大人びた言動に社交術は、その経済力も相まって

取り巻きになりたがる者が後を絶たない。

しかし、その甘い言葉は処世術の一環。

 

この人とは、恋人スタートでした。

にも拘わらず、甘さは控えめな印象でした。

そもそも、岬くん自身は、いつも甘い言動

なんですよね。それに対するヒロイン・栞の

態度があまり甘くないと言うか..........。

 

普段から甘い態度の彼だけに、どこまで

本気なのか?気を遣ってるだけじゃないのか、

はたまた、すぐに飽きられるんじゃないか.....。

そんな思いがあるせいで、彼と真摯に

向き合えないと言うか、敢えてのらくらしてる感じ。

なので、このルートでは岬くんにちょっと同情.....?

 

まぁねぇ..........。同じ恋人スタートだった

氏家くんの情熱ぶりからすると、

この人はスマート過ぎるのよね。

優し過ぎるし。

ほんと、優しくてステキな人。

なので、彼が向けてくる好意を素直に

受け止めればいいのに、自分の価値観に

固執するヒロイン.....。

高価なプレゼントも全て断ってるし。

 

なので、どうにも金銭感覚が違いすぎ、

住む世界が違いすぎ、このカップルの

将来が、なんだか見えてこない気がしてきて、

しっくりこなかったと言うか.....。

 

庶民出の栞ちゃんの金銭感覚は別に

いいんだけど、彼との未来を思うなら、

もう少し歩み寄る事も必要じゃないのかな、、、

なんて思うばかりのルートでした。

 

折角のステキな人とのルートなのに、

なんだか、思う程楽しめなかったです。

相手の気持ちを、その印のようなプレゼントを、

もっと素直に喜びましょう。

宝石くらい、いいじゃないねぇ..........。

沢山貰うのは気が引けるけど、求婚の贈り物

くらいはねぇ..........。

何ていうか、強い栞、おもねらない栞が

好きと言っても、どこまでも頑ななのも

どうかと思うわ~。

 

価値観が違い過ぎると、人生を共にするのに

弊害が多すぎるからねぇ。

将来が危ぶまれるカップルって気がしたわ~(;^_^A