narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

幻奏喫茶アンシャンテ(N/S) 3.イル・ファド・デ・リエ

f:id:narico555:20191026174140p:plaincv:石川界人

天界・カエルム出身の堕天使。

乙女ゲームが大好きな、優美な物腰の

礼儀正しい好青年。

天然かつマイペースでかなりな世間知らずだが、

優れた頭脳や理知的な一面も持っている。

 

このお方は、やっぱり異色ですよねー。

男子でありながら乙女ゲーム好きで

引き籠もりがちってキャラ、初めてじゃないですか?

なかなか面白い設定だと思いました。

彼の部屋の中といい、一緒に行ったコラボカフェ、

自分の推しのポスターが貼ってあったりして、

ちょっと萌え♡でしたよ。

別のゲームでお目に掛かれるとはっ♪

 

前半は、ぽやぽやした雰囲気と、アスペじゃね?

みたいな、常識知らずの跳んでる性格で、

トラブルがあっても、どこか仄々した感じで

面白かったけれど、後半は、もうお決まりのように

深刻になっていって..........。

とても哀れで切ない展開でした。

イルも、カヌスとちょっと似た境遇でしたね。

何となく先が読める展開ではあったので、

進む程に胸が痛くなりました。

 

最後は、一体どうなるんだろう?と涙ぐみながらの

展開でしたが、良かったです。

ハッピーエンドが分かっていても、

最後まで引っ張ってくれたと言うか.....。

その分、感動もしましたけどね。