narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

スクール・ウォーズ~卒業戦線~(PSP) 3.都丸京平

f:id:narico555:20190722155406p:plaincv:立花慎之介

晴藍高校2年生。情報屋としてあらゆる

ネットワークを持っており、学内外を問わず、

様々な人間に重宝されている。

しかし気分屋で信用ならない面も。

 

情報の対価にキスを要求されてるって所は、

脅されてキスしてた比佐とちょっと似ている

感じの二人の始まり方でしたが、都丸の場合、

基本的に飄々としてるし、ふざけている感も

ある為、ヒロイン・一条さんからしてみれば、

彼の真意が計り知れないのも分かるんだけど、

やっぱり、じれったかったわ~、鈍くって.....(;^_^A

 

都丸は、もう、何て言うの?色っぽいって言うか、

エロっぽいと言うか.....(//▽//)

中の人のせいもあるのかしら~?こういう役柄が

多いし、またこういう役柄はピカイチですよね。

でも、前作よりも、真摯な感じが伝わってきました。

彼の本気度が現れていて、それが表情や声に

反映されてるから、結構、ドキドキさせて

くれたと思います。

あれほどハッキリと気持ちを伝えてるのに、

それでも栞ちゃんは信じきれないんだから、

都丸のこれまでの行動のツケと言えるかもしれないけれど、

終盤は、なかなかグッと来させてくれましたね。

 

それと、都丸の生い立ちと言うか、

過去の背景も描かれて、より人物像に

深みが増して、チャラ度が高めだった前作より

魅力的になったな、と思います。

それに何より、あの都丸が、栞ちゃん

ぞっこん♡ なんだよねー。

彼女は鈍いから分かってないけど。

あー、愛されてるな~って感じられて

乙女ゲームらしさを堪能させてくれたと

思います。

 

ただ、色っぽい都丸のルートなのに、

キスは多いけれど、結ばれるシーンは

無いに等しかったのには、ちょっと残念。

入浴シーンとかで濁された感じ~?

まぁ、年下だしね..........(^〇^)