narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

スクール・ウォーズ~卒業戦線~(PSP) 1.比佐将文

f:id:narico555:20190618092801p:plaincv:野島健児

錫代高校三年。誰もが名前を知っている芸能人。
コマーシャルや雑誌、テレビ番組で、
彼を見ない日はないと言っていいほど。
素の彼はとんでもなくわがままで辛辣、
二重人格かと思えるような変貌ぶりを見せる。
 
 
 
 卒業式を終え、楽しい大学生活まであと一ヶ月。
 そんなときに風紀委員長であった主人公に、
 再び事件が降りかかる。
 生徒会長からの呼び出しに話を聞けば、
 学校に国の査察が入るとのこと。
 戦闘訓練、銃器の使用、派閥闘争……。
 こんな学校に査察なんて入ったら、やばい!!
 学校の、そして自分の将来の危機に、主人公は
 査察への協力を引き受けざるを得なかった。
 
 高校生活最後の一ヶ月。
 再び陰謀渦巻く戦場へと飛び込んだ主人公は、
 無事学校と将来を守りきることが出来るのか──!?
 各キャラクターとは友人、またはそれ以上の
 関係からのスタートで、前作とはまた違った恋愛展開。
 
 
前回同様、比佐くんから始めてみましたが。
前回よりも、私は面白く感じました。
設定が恋人になる前の友好度でスタートって事なので、
前回の、嫌~な始まり方と過程を見る事なかったので、
比佐くん、いい感じだったと思います。
 
ヒロインの栞ちゃんは、比佐くんを好きになって
しまっていても、退屈しのぎの相手にされている、
と思ってるので、比佐くんの言動に振り回されてるけど、
比佐くん自身は、何だかんだと言葉や態度で
気持ちを出してきてるんですよね。
その辺の二人の距離感が、なんともキューンと
きました。いい感じの切なさと甘さ。
なんせ、キス魔か?って思うほど、比佐くん、
栞ちゃんにキスしまくってますからね。
プラス、抱きしめたり、危険から守ったり、
他の男子に焼きもち妬いて、怒ったり拗ねたり.....。
そんな比佐くんを見るのが凄く楽しくて、
今回は予想以上に良かったな~と思いました。
 
査察に関しての諸々の謎は、ここでは
明かされずに終わり、結局、比佐くんと栞の
恋愛模様の比重が大きくて、乙女ゲームらしい
展開のルートでしたね。
胸糞悪かった前回のルートと違って、
比佐くん、とってもステキでした♡