narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

薄桜鬼 真改月影ノ抄(N/S) 5.伊庭八郎

f:id:narico555:20191007081607p:plain cv:宮野真守

幕府の旗本で心形刀流の使い手。

将軍を警護する奥詰を任せられている。

新選組の面々とは江戸に居た頃から付き合いがあり、

土方を慕っている。

 

千鶴ちゃんとは幼馴染って事で、

登場してきた時から千鶴ちゃんが

好きっていうのが駄々洩れな感じの

伊庭さんでしたが、鈍い千鶴ちゃんには

一向に通じないと言うか。

でも、彼女以外の周囲は誰もが彼の気持ちに

気づいてる状態。

前半は、そんな二人の微笑ましいエピソードで、

面白かったです。

土方さんに同情されるとは思わなかったwww。

 

後半は、武田観柳斎との壮絶な戦いの連続で

殺伐としていた本編ですが、そんな合間の、

息をつくようなエピソードも良かったと思います。

 

でもやっぱり、面白いのは前半かな~。

幼なじみって鎧で必死に防御している感じが、

なんとも可愛いと言うか、ほっこりさせて

くれると言うか。

薄桜鬼の中で、こんなに千鶴への想いを

表に出してくるキャラっていないだけに、

ちょっと新鮮な感じするんですよね。