narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

薄桜鬼 真改月影ノ抄(N/S) 4.風間千景

f:id:narico555:20191006153407p:plain cv:風間千景

薩摩藩に雇われた新選組を狙う謎の剣士。

千鶴の事を何故か特別視している。

 

回を追うごとにイイ人になってる気がする

風間さん。そして、何故か笑える事が

多かったりして.....(*^^*)

 

それにしても、公式の紹介文、ちょっと変では?

他の人のも、んん?って思ったけど、

風間さんに至っては尚更に。。

新選組を狙ってる?いやいや、違うでしょうに.....。

 

本編ではなく、補完としてのサイドストーリーで、

これをプレイする人は、殆どが本編をプレイ

してるでしょうから、こんな曖昧な文章じゃ

なくても良いと思うんだけれど.....(;^ω^)

 

そんな風間さん、共通京都でのお話が

一番面白かったですね。

ドラマCDの時のような、ちょっとコメディが

入ってる感じするんですよね。

本人は至って真面目なんだけど。

 

個別に入ってからは、特にこれと言って

特記するような事もなく。

地味に、でも着実に千鶴の心に

染み入る様な風間さんだったかな、と思います。

 

ラストはこの後に控えている

西南戦争の匂いが漂い始めた頃で、

薩摩で暮らしている彼らにも

火の粉がかかりそうな不安を抱えつつ、

鬼の頭領とその妻として、家族や

一族を守っていく力強さと温かさを

感じさせてくれる終わり方でしたね。

 

それにしても、ちー様のお召し物が

美しくって、ウットリでした。

高価なお召し物をいつも着てらっしゃるけど、

ふと、この人達ってどうやって生計を

立ててるんだろう?って思っちゃった♪