narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

蛇香のライラ~Allure of MUSK~(N/S) 4.鱗皇驪

f:id:narico555:20190930073142j:plaincv:興津和幸

鱗帝国の皇太子、27歳。
第一王位継承者で、皇族は、伝説の生き物
“驪鱗”の氏族とされている。
穏やかな性格で、どんな身分の人の意見にも
耳を傾ける人格者。
性善説を信じ、人を疑うことを知らない。
腹違いの兄妹が五人いるが、兄妹仲は良いと感じている。
良家の娘を妃に娶る事を皇后に決められているが、
異種婚姻譚『白蛇伝』が愛読書で、
その主人公”白娘子”と恋愛し結婚したいと
願っているため断り続けている。
 
白娘子って偶像を恋い慕って、
現実の女性には全く見向きもしない、
困った皇太子.....。
ぽや~~んとした感じだし、こんな人が
将来の皇帝で大丈夫?って印象ですが、
これがなかなか喰えないキャラでしたね~~ww
 
まずは、とっても面白かったです。
前半は、ろろアリのジャック(cv興津さん)を
連想させるような感じでした。
同じ銀髪だし、見た目の作りや雰囲気とか
よく似てる上に、女王を崇拝しすぎて
近寄れないけど見続けているって所と、
白娘子を好き過ぎて、畏れ多くて触れられない、
って感じで接近が難しい所なんかが
ほんとよく似ててww
 
だけど、後半、少々ハードでしたね。
第一夜と同じく、皇位継承者が相手となると
矢張り色々と障害が生じてくるんでしょうね。
特に、母親である皇后の存在.....。
弟の希驪の時で、既にこの皇后の恐ろしさに
触れているので、皇驪のルートでは、
最大の敵になるんじゃないかと予想できました。
まぁ、凄い人でした。
ここら辺は、中国の過去の後宮
参考にしたと言うか、模したんだろうと
思われる程、皇后の権限の強さと
後宮の恐ろしさが前面に出されてましたね。
 
皇驪自身は、ステキな人でした。
最初のうちは、オタクが前面に出てて
変態呼ばわりされてましたが、
実はそれだけの人ではありませんでした。
会議で立派に意見を言ってる所とか、
凡庸に装って、実は抜け目ない、
逆に凡庸に装う事で周囲を欺いてるのでは?
って感じの人でしたね。
こういうキャラって、大好きです。
 
徐々に明かされていく、麟帝国の
内部の問題と、皇驪の真実。。。
そして、ヒロインもすっごく愛されて
良かったですね~。
 
 
------この後、二重スパイルートが解放され、
どちらかを選べないヒロインと兄弟で、
3人で仲良く.....となるのですが。
自分的には、第一夜より、こちらの方が好みでした。
 
この兄弟、ほんとステキでした。
どちらも甲乙つけがたい。
真逆な感じなんだけど、弟の希驪は
ほんと憎めなくて可愛くて、つい情に
ほだされちゃうし、兄の皇驪は
どこまでも優しく、それでいて男らしさも
しっかりあって、全力で守ってくれる、
かしづいてくれるので、どうにも拒否れない。
公式の人気投票でも、揃って上位でしたよね。
すごく分かる気がします。
私もすっかり、第一夜の二人より、
この二人の方が、好き度が高くなりました。
 
BGMの中華な感じの音楽も、
しっとりした綺麗な曲で、とても
盛り上げてくれたと思います。
満足した第二夜でしたね(//▽//)