narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

蛇香のライラ~Allure of MUSK~(N/S) 1.ロラン・クライデル

f:id:narico555:20190927134822j:plaincv:立花慎之介

ルーガン王国によって滅ぼされた女帝の國
クライデル帝國の第三王子、22歳。
女たちが支配していた國で、イベリスが綺麗に
咲き誇る城壁の中、男たちは鳥籠の鳥のように、
隔離されて育てられていた。
内気で根っからの世間知らずだが、女の扱いに
関しては、ある意味生きる知恵として身についている。
侵略された際に、一族は惨殺され、大事な妹が
連れ去られている。運良く自分だけ助かった。

 

砂漠の国、シャナーサ王国のショーサロン・カマル

で、舞妖妃と呼ばれる、国一番の踊り子、シリーン。

表向きは踊り子だが、裏では密偵として働いている。

そんな彼女の元にきた依頼は..........。

 

PC版から移植されたシリーズ第一巻は

ヨーロピアンナイトと言うことで、

二人の攻略のうち、まずは、この儚げで

妖しい美貌のロランくん。

女性と見紛う程の、美しさ。。。でしたね。

中性的な男性は基本的には好みじゃなかったり

するんですけど、この人、ツボでした。

なんと言っても、声の立花さん効果が大だったかと。

 

この人は依頼人で、自分の妹・パメラを

敵国の王子・ヴィンスに連れ去られたって事で、

彼女を取り戻す為に調査を依頼したのですが、

なんとも保護欲をそそるタイプで、なんか

心がくすぐられた気がします。

それにやっぱり、色っぽい.....(//▽//)

さすが立花さんですね。

狂気を孕んだキャラの微妙なセリフの声の

トーンを演じ分けてらっしゃって、

ぞくぞくしました。

 

いかにも、壊れてる感が満載のロランなんで、

2つのバッドエンドも、彼らしい終わり方でした。

が、やっぱりハッピーエンドは良かったです。

まるで生まれ変わったかのように、

大人の青年って感じでステキになってて

ちょっとビックリ。

わずか数か月で、この変貌。

この人、22歳なんですよね。

その割に、ちょっと少年ぽい印象だったのに、

最後は年齢相応になった感じで、良かったです。

どっちも好きだけど、やっぱり最後は、

良かったな~って思います。

 

お話の方は、ミステリアスでちょっと

ドキドキしながら進めてました。

面白かったですね。

王子の方も楽しみです♪