narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

片恋いコントラスト -collection of branch-(N/S) 第二巻

f:id:narico555:20190925132824j:plaincv:近藤隆

檜渡鈴太朗

元気と明るさが取り柄の直情型。
がさつそうに見えて、意外と綺麗好きな面を持つ。
中学生ながらかなりの高身長で、バレー部のキャプテン兼エースを務める。
中等部卒業後は、そのまま高等部へ進級するつもりでいる。
冴子の後輩にあたるが、直接の面識はない。

 

f:id:narico555:20190925132904j:plaincv:森田成一

桐阪保

高等部の生徒会長。勘が鋭く計算高い性格だが、

その分予想外なことに弱い。
母子家庭で育った為、女性に優しく振る舞うことが染み付いている。
女生徒に人気で、学園内で何かと注目される保のことを、

冴子は認識しているが、直接の面識はない。
週に数日、カフェでバイトをしている。

 

PC版からの移植。

第一巻はPC版の方でプレイ済なので、

Switch版では、二巻と三巻のみ。

と言うのも、第一巻は自分的にはイマイチで、

当時の感想に書いてある通り、二巻、三巻の

購入を止めるほど、期待外れだったからなんですよね。

ただ多少なりとも興味はあったので、移植したら

買おうかな、と思ってたら、早々の移植.....。

矢張り、買い控えていて良かったです。

お値段的にも、全巻購入金額の半額近いんですもん。

 

それで、この二巻ですが。

予想外に良かったです♪ 面白かった(*^^*)

二巻と三巻の攻略相手は、一巻でも少し出てきてて、

そこでの生徒会長はチャラ過ぎて、う~~~ん(-_-;)って

印象だったんですよね。

年下クンもカッコイイけど元気すぎて.....。

中学生だしねぇ.....。

 

でも実際やってみたら、これが良くて、驚きでした。

最初は年下の鈴太朗くんから告白されて

付き合うようになり、色々あって急遽お別れ。

そして、本当は少しずつ仲良くなろうって思ってた

生徒会長の方が、今度こそ気持ちを伝えてって思って

アタックしてくる..........。

 

一巻とは違って、こちらは二人とも押せ押せ。

すっごく好いてくれてるので、ドキドキでした。

 

ただねー。

ヒロインがちょっと。

第一巻でも暗くて湿っぽかったけど、それでも

相手の男の子達の方が酷いわ~って程度だったんだけど、

こちらでは、後ろ向きで卑屈過ぎる性格が凄くって、

正直な所、最初の彼氏との別離なんかは、

彼氏の方に同情した。

 

考え方がさ。全然共感できない。

過去の件で臆病になっているのは理解できるし、

傷つきたくないから孤独を好むのも分かる。

だけど、それ以上の卑屈さはさすがにゲンナリした。

確かに気遣いのできる優しい子ではあるけれど、

他人の事を気にし過ぎて、滅私奉公かっ!って

思うほどなんだもん。

 

まぁ最後は成長したから良いけどね。

 

自分としては、真っすぐな鈴太朗も良いけど、

やっぱり優しい先輩かなー。

あまりに彼女の事を想い過ぎて、慎重過ぎたのが

裏目に出ちゃった感じでしたね。

早いもん勝ち、みたいになっちゃって。

ヒロインも、最初に生徒会長と付き合ってたら、

彼の方を好きになってたんじゃないのかな、って思う。

友達付き合いも出来なくて、恋愛初心者だけに、

あれだけ熱心にアプローチされて、

想いをぶつけられてたら、その気になっちゃうのも

自然の流れかな~って思うし。

 

にしても、最後はヒロイン、優柔不断な気が。

再告白されて揺れるって.....。

しかも、そちらに靡くエンドもあるわけで。

先輩が可哀そう.....。

ここはやっぱり、先輩とのハッピーエンドが

自然かな~って思いました。