narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

FIRE EMBLEM 風花雪月(N/S) その9

最後の学級、金鹿の学級(ヒルシュクラッセ)、スタートしました。

 

f:id:narico555:20190831200413j:plain

 

 

なんかオープニングムービーが、ちょっと違う気が.....。

 

その後のどこか違和感..........。

色々と追加されたような気がしましたが。。。

 

 

さてクリア特典で、今回の学級はみんな制服じゃなく

平服指定にしてみました。

 

f:id:narico555:20190831200612j:plain

ヒルダちゃんとクロード(cv豊永利行)くん。

”平服”なんて銘打ってあるけど、結局は

5年後の姿だよね、これ。

 

f:id:narico555:20190831200745j:plain

レオニーちゃんも、大人っぽい。。。

 

このクラス、始まりの頃は、3つのクラスの中で

一番ビジュアル的に好かないクラスだった、

って事も、気持ち的にやりたい度が低くなった一因。

でも、5年後の姿を見ると皆ステキになってるよね~。

このレオニーも、私は髪が長い方が好きですね。

 

そして。

f:id:narico555:20190831201018j:plain

f:id:narico555:20190831201043j:plain

この方の変貌、凄くないですかぁ?

なんか今回の風花雪月、全体的に使用前使用後みたいな、

ビジュアルの変化が大きいキャラが多いよね。

特に、髪形は本当に笑えるわー。www

 

f:id:narico555:20190831201242j:plain

みんな子ども時代より、こっちの方が好みだわ~。

 

どのクラスでもお貴族様なキャラがいましたが。

f:id:narico555:20190831201356j:plain

最初の頃は、中でもこの人は典型的な嫌味なタイプの

嫌われ貴族様なキャラって印象ですが。

知ってみると案外、イイヤツで。

特に、おだてに乗りやすいみたい。

お調子者のヒルダにすっかり乗せられてる.....(^m^)

 

f:id:narico555:20190831201607j:plain

いい人なんだよね、本当は。

 

 

喰えない印象のクロードと、料理を一緒に.....。

f:id:narico555:20190831201653j:plain

一体、どんな料理方法なんでしょうね?

 

f:id:narico555:20190831201810j:plain

どこか怪しさがぬぐえないクロードくんですが、

天帝の剣への関心の高さが感じられます.....。

どうやら欲しいみたいですが。。。。

 

f:id:narico555:20190831201951j:plain

多分これから徐々に明かされていくんでしょう。

とっても興味深いですね。

 

そして、このクラスにもコミュ障なキャラが。

f:id:narico555:20190831202038j:plain

とっても陰鬱なタイプのようで。

ベルのように、キャーキャー大騒ぎして逃げてくのと違い、

言葉少なで閉鎖的な感じのマリアンヌちゃん。

美人さんなのにねぇ。勿体ない。。。。

 

 

こんな感じで、やってみるとこのクラスも面白いですね。

あと、所々で伏線を張られている印象。

3クラス目だからなんでしょうか。

 

ただ、戦闘面がちょっと苦戦ぎみ。

レベルが高い、前のクラスでの戦闘の後だけに、

最初の方は弱くて少々イラつくのは、仕方ないんですが。

矢張り個々の特徴と成長率に個人差があるからか、

このクラスは全体的に使いにくいキャラが多い印象。

 

どうも皆、寸足らず、みたいな感じなんですよ。

微妙に弱いって言うか。

レベルの伸び率も控えめな印象。

使い勝手がイマイチで、方向性も非常に悩みます。

そんな中で意外と伸びて使えているのが

ローレンツくん。

現在、一番レベルが高くって、中級のソシアルナイト

大活躍してくれています。

とても頼りになる感じ。

 

それと、そんな彼を手玉に取ってる、

自称『弱い』ヒルダちゃん。

ブリガントで斧ふるってます。

そして、同系種で一番頼りになりそうだと

思っていたら、意外と弱くてイマイチだったのが

ラファエルくん。。。

この人、体が大きい分、動きが鈍いのか、

ほぼ必ず相手の攻撃が当たります。

たまには避けろよーって思うばかり.....(-_-;)

 

スカウトで入ってきた、黒鷲学級のカスパルの方が

彼よりも役立ってますね..........。

 

 

さて。

どうにも中途半端感が拭えない感じで、

なんとか天帝の剣を入手した所まで進んできました。

 

度重なる、教会関係者の裏切りに対して

粛清とも思える厳しい処罰を課す大司教レア。。。

 

f:id:narico555:20190831203726j:plain

 

だよねー。そう思うよねー。

クロードも何か思っている感じだったし。

今後の展開が益々気になりますね。