narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

FIRE EMBLEM 風花雪月(N/S) その5

2周目、黒鷲学級、いよいよ大詰め。

ラストの戦いの直前となりました。

なんか予想より早かったなと思います。

話数も青獅子学級ルートより少ないですね.....。

 

そんなラスト戦に入る前に、このクラスのメンバーの

様子と言うか、自分なりのツボ的な部分を

あげたいな、、、と.....(;^_^A

 

まずは、この方。 リンハルト君。

f:id:narico555:20190823083231j:plain

いつでも眠くって、やる気の無い彼でしたが、

5年経って少しは成長した感。

髪が伸びて、中性っぽさが増しましたね。

自分自身はやる気がない癖に、努力家なメンバーには

賞賛を惜しまない。羨ましいと言いつつも、

自分には無理って達観もしている所、私と似ている気が(^▽^;)

 

f:id:narico555:20190823083506j:plain

他人を羨みながらも、自分の興味の対象には

熱心な彼の為に、研究の場所を提供すると約束する、

皇帝・エーデルガルトちゃん。

エーデルガルトちゃん、右下の絵の方が正解と言うか、

5年後の姿なんだけど、2周目特典の1つに

前回得たポイント利用で固定と違った姿を

選択できるようになっていて、彼女を選んだんですよね。

なので、最初から彼女はこの装いで、5年後も

彼女だけ変わらないビジュアルに。

 

f:id:narico555:20190823083901j:plain

なかなか派手派手しいですね。

女皇帝らしい、赤い衣装。

全身姿を撮り忘れました。惜しかったかな。

髪形もすっきりして可愛らしく、私は好みかな。

 

髪形と言えば。

f:id:narico555:20190823084031j:plain

パスカルくーん。

前回の、変な髪形からしたら、随分と良くなりましたよねぇ?

ただ、剛毛癖っ毛なんでしょうかね。

ヤマアラシとか連想しなくもなく.....www

 

上記のセリフの相手なんですが。

同じように変なキャラだった、このお方.....。

f:id:narico555:20190823084258j:plain

この2人のやり取りシーン、笑えます。右はベルナデッタちゃんね。

通称ベル。仲良くなって、すっかり表情が.....。

そんなベルちゃんの、お色気顔2連発。

f:id:narico555:20190823084430j:plain

f:id:narico555:20190823084445j:plain

超引籠もりで、コミュ障の騒がしかった彼女が、

仲良くなったら、こんな表情をするようになるとはっ!!

誰を相手にしているのかは、ゲーム上でご確認下さい。

 

でもでもね。やっぱりこれは笑えたよっ💦

f:id:narico555:20190823084701j:plain

この後ろ髪!!!!

やっぱり、髪形、変だと思う~~~~wwww

 

 

そして、変、と言えばこのお方も..........。

f:id:narico555:20190823084831j:plain

ペトラちゃん。

5年経って、大人っぽくなり、綺麗になりました。

って言うか、この女性、黙ってれば美人さんで魅力的よね。

だけど、姿は変わったけれど、喋りは相変わらず.....orz

少しは流暢になったのかと思いきや、全く変わらずの、

外国人らしい(?)、たどたどしさ。。。

話を聞いていると、都合8年もフォドラにいるそうな。

いやぁ~~、もう少し普通に喋らせてあげてー、って

思ったわ.....アハハ( ゚∀゚)アハハ

 

そうそう。髪形って言えばこのお方も.....。

f:id:narico555:20190823085218j:plain

髪をお切りになったんですね。

短くスッキリしたけれど、右側の前髪がさ。

セリフ絵とアニメとで、長さが著しく違うんですけど..........。

これだけで、めっちゃ印象が違って見える。

 

正面顔。

f:id:narico555:20190823085524j:plain

右目が少し見えて、ちょっとカッコイイですね(*^^*)

スッキリ感が伝わってきますが、更にスッキリ感が

出ているのがコレ ↓

f:id:narico555:20190823085703j:plain

左サイドからのショット。

この角度はちょっと少なかったと思います。

セリフ絵だけだと、なんか病的な感じがしますが、

実際には男らしい印象です。

そんなヒューベルトは、最終的に最上級のダークナイトに。

f:id:narico555:20190823085920j:plain

なかなか、ステキです♡

この兵種、とても使い勝手が良いです。

当初は魔法使いらしく守備が弱かったんですが、

結構、守備も伸びて、魔防も高いし、稼働範囲も広く、

攻撃後にまた移動できるので、反撃に遭う事も少なくて

大活躍しています。

 

さて。お次は、セイロス騎士団からスカウトした傭兵のシャミアさん。

f:id:narico555:20190823090227j:plain

このお方も、カッコイイ♡

女性キャラでは一番好きかなー。

美して凛々しくて飾らない。サバサバしてる。

f:id:narico555:20190823090350j:plain

この方はスカウト時はスナイパーでした。

弓は既にベルがいたけれど、弓は本当に便利なんで、

この人も育てて、最上級のボウナイトに。

正直な所、最初から育てたベルよりも使い勝手が良い感じです。

殆どの戦闘では副官参加なんですが、後半の戦いで

11人態勢の時には、この方に出て貰っています。

王国ルートではカトリーヌをスカウトしましたが、

カトリーヌよりもこちらの方が、育てやすく使いやすかった。

 

そして、このお方。

f:id:narico555:20190823090721j:plain

やたらとエーデルガルトに対抗心を燃やす、宰相の息子である、

お貴族様のフェルディナント。

髪が伸びて、カッコ良さは増しましたね。

この方も、黙っていればメチャ素敵なんですけどねぇ.....(^m^)

でも、すっごく成長したと思います。

元々悪い人じゃないだけにね。正義感が強い人なんですよね。

そして、高潔なんだと思います。

 

そんな彼が、エーデルガルトの腹心である、

相容れない相手だったヒューベルトと支援度がAになった時..........。

f:id:narico555:20190823091026j:plain

えっ?えっ?.....どーしたの.....???

頬染めちゃって..........。

f:id:narico555:20190823091110j:plain

ここ、お互いの好きな物をやり取りするシーン。

ってか、お互いに相手の好きな物を持っていて、

一体、どういう訳やねん.....ってやり取りしてるんですよ。

で、フェルディナントが手にしている物に対してのヒューベルトの

上記のセリフに対して、フェルディナントが、君への贈り物.....

的なセリフを。

そしたら....................

f:id:narico555:20190823091318j:plain

間のやりとりは割愛しましたが、この表情!!!

ブハッ!!。゚(゚^Д^゚)゚。゚ギャーハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

二人して頬を染めあっちゃって、どーしちゃったの!!

もしかして、BL?

敵対雰囲気だった二人が、支援Aでコレだよぉ~~~www

ヒューベルトでも、こんな顔ができるのね.....。

ほんと、笑えた(^▽^;)

 

 

いつでも怖い雰囲気の渋めの彼でしたが。

怖い顔のお方が敵の方に..........。

f:id:narico555:20190823092154j:plain

魔導士コルネリアさん..........。

黙ってればお綺麗なのにねぇ~。右下の顔、見てよ。

ひぇ~~~、怖いわ~~~。オソロ(恐゚゚Д゚゚怖)スィ~!!!

因みに、一緒にいるのはフェリクスのお父様のロドリグ卿。

前回のルートでは沢山ご出演なさり、悲しい最期でしたが、

息子同様、好みでした(;^_^A

 

 

 

さて。こんな感じの後半の人間模様。

f:id:narico555:20190823092618j:plain

青獅子チームが大好きでしたが、このチームも

やってみるとなかなか面白いチームでしたね。

何だかんだで、結局私はヒューベルトがイチ推しに

なってしまった気が.....。

そんなヒューベルトに対しても、臆するなく馴れ馴れしい

この女性も、大好きです。

f:id:narico555:20190823092752j:plain

どの男子も、全部、名前の頭呼びのドロテアちゃん。

ヒューベルトに対しても、最初から『ヒューくん』呼び。

ブレませんね♪

 

さて。

もうすぐ黒鷲学級も終わりを迎えます..........。