narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

Tlicolity Eyes twinkle showtime(N/S) 1.翠川チヒロ(Vol.1)

f:id:narico555:20190726135600j:plaincv:小野友樹

桜と同じ【イリス】に所属する、今大注目の若手人気俳優。
クールで落ち着いた性格だが、少し高圧的でオレ様な一面がある。
芝居に対してストイックに向き合っており、素人で

芝居の世界に飛び込んだ桜にかなり厳しい態度をとる。

 

人口のおよそ3割が【能力者】と呼ばれ、
不思議な力を持っていた。
ウワサでは、能力者たちはキラキラと輝く
芸能界に多いと言われている。
物語のヒロイン・東地三姉妹も能力者の内の
ひとりで、それぞれが芸能界で奮闘中!
彼女たちの能力は
【相手のステータスを一時的にアップさせる】
というとても便利な能力。
……しかし、その能力にはある秘密があった。
それは、能力をかけた相手を自分のトリコに
してしまう副作用――【トリコリティ】が発生すること!
 

PCゲームからの移植。移植にあたり、

少し追加があるようです。

 

Vol.1は、東地三姉妹の末っ子、桜がヒロイン。
自分が通う大学で、チヒロが主演の映画の撮影が
行われる事になり、エキストラとして参加した桜。
けれど、急遽その映画の主演女優が失踪して、
チヒロが所属する芸能事務所の社長・小野沢マサトに
スカウトされ、代役として主演を務めることに..........。
 
いや~~、はっきり言ってあり得ません。
いきなり、ズブの素人が人気俳優の相手役ヒロインって、
一般公募からなら分かるけどねぇ~。
 
とは言え、そういう事はきにしない前提ですね。
『能力者』って設定は、まぁフィクションだから
アリとしても、他にも色々、細かい点で変。
 
例えば、スカウトされて2週間後には撮影に入るので、
その為に事務所の稽古場で猛稽古、ってのは
当たり前として、先輩のチヒロが特訓するだけ。
この人、ハードスケジュールで忙しいんじゃないの?
先輩として空いてる時間に見てあげる、って言うのは
分かるけど、それ以外では、もっとちゃんとした
指導者をつけるもんじゃない?
チヒロ以外では、ほぼ一人で練習してる。
素人が..........。
 
あと、マネージャーの存在が無い。
社長みずから送迎してる。
小さい所は、それもアリでしょうけど、送迎以外で
本人たちしかいないって、あり得なくない?
 
それ以外でも、あらゆる所で芸能界っぽくない。
 
芸能界のサクセスストーリーっぽい色付けが
されているだけなんですよねー。
 
要は、トリコリティモードになって、
めっちゃ甘いシチュエーションとお言葉に
酔いしれるのが最大のウリ、なんだと思います。
ストーリー自体は、テンポ感もあって、
面白かったと思います。
でも、内容は薄いかな~。
 
チヒロはとってもカッコ良かったです。
見た目はめちゃ好みでした。
ツンデレさんですね。
演じる事に命かけてるから、最初はヒロインに
冷たいんだけど、一生懸命な彼女に段々惹かれていく、
まさに王道な感じの展開でした。
ちょっと簡単過ぎる気も..........。
 
でもって、後半、心を通わせるようになったら、
まあ、まあ、ものすっごくベッタベッタに
糖度が増すのがビックリでした。
これは、とっても美味しいゲームですね。
 
これがリアルだったら、あまりのベタベタさに
私は引いちゃうけど(;^ω^)
だって、鬱陶しいほどなんだもんwww
 
トリコリティは、能力の副作用なんだけど、
忍恋のメロメロの術に似てる感じ。
この副作用を知りつつも、何度も使うのは、
ちょっと理解できない部分ではあったかなぁ。
でも面白かったけどね。
 
今年は乙女ゲー、少なめだし、飢え気味だったので、
久々の糖度高いのが、良かった感じですね。
あまり考えずに、ただただ素直に甘さを
味わわせて貰いましたね。
変なの.....とも思ってましたけどwww