narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

スクール・ウォーズ(PSP) 5.都丸京平

f:id:narico555:20190722155406p:plaincv:立花慎之介

 

晴藍高校二年。情報屋としてあらゆるネットワークを
持っており、学内外を問わず、様々な人間に
重宝されている生徒。 しかし、気分屋で信用ならない
部分がある。今日の宝物が明日はゴミに変わる、
そんな男なだけに扱いが難しい。
主人公に対しては友好的ではあるが……。

 

他のルートをやっていると、なかなか

油断のできない人物って印象なので、

この相手とどう展開していくのか、結構

興味が湧いたし、立花さんなのもあって

この順番になったのですが、ちょっと

いまひとつに感じました。

 

情報屋なので、情報提供に対して

報酬を要求してくるのですが。

タダじゃないのは当然です。そこは問題ないけど、

その要求してくる報酬の内容は、自分的には

好きじゃ無かったです。

例え魅力を感じている相手であっても、

これは無いよな~って..........。

これじゃぁ、最初にやったアイドルの

比佐将文とあまり変わらない気がした。

 

比佐のやり口は最低で、都丸はそこまでじゃ

ないけれど、結局悩んだ末に相手の要求を

受け入れてしまうヒロインもどうかと思うので、

前半は気持ちが乗らなくて、正直、つまらなかった。

 

そして、中盤の学園祭。

これも生徒会長の思惑で強制的に参加させられて、

毎回、ここのくだりはテンション下がる事が

多いんだけど、そんな中でもこのルートが

一番面白く無かったと言うかね。

酷過ぎるんじゃな~い?

 

そもそも都丸自身のキャラが、情報屋って事もあって

どこまで信用して良いのか、とか、

何を思っているのかとか、そいうのが分かりにくい。

その上に、からかって弄んでいるような

印象を与える情報取引の報酬内容なんで、

ドキドキよりも不信感が拭えなくて、

イマイチ萌えれなかったんですよねぇ..........。

 

まぁ結局、元々最初から好意を持っていたんだろう、

って思いますけど、ああいうやり方は

同意できないわ~。

ヒロインも、何だかんだで簡単に受け入れすぎ。

最初は、そういう気持ちは皆無だったんだろうにサ。

 

エンディングも、ちょっとアッサリしてると言うか、

一番長いベストエンディングでさえも、

これで終わり?って思うくらい、物足りなかった。

他のキャラと比べると、、、だけどね。