narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

スクール・ウォーズ(PSP) 3.黒部大悟

f:id:narico555:20190630182414p:plain cv:藤原啓治

 

錫代高校の3年生。大柄で強面、

見かけ通りの腕っぷしで、後輩から慕われる

リーダー気質の生徒。女性や小動物といった

見るからに弱そうなものが苦手。

飾り気が無く、外面に反して生真面目な性格。

 

渋くてなかなかカッコイイ男子でした。

武骨で不器用で一本気。

不良っぽい見た目と強面さで、周囲からは

怖がられるけれど、親しくなると凄く

頼りになる兄貴みたいな存在だし、

曲がった事が嫌いなので、犯罪めいた事は

全くしてないんだけど、周囲からはそう見られない、

ちょっと損なタイプでしたね。

 

錫代高校の放火事件の犯人のように噂されて、

この事件を解決する事になった栞の

個人的な興味もあって、彼女の方から

彼と親しくなるべく接近するんだけど、

これがなかなか堅物の頑固もの。

しかも、根が優しくてお人好しなので、

自分と親しくなったら危険って理由で

彼女を避ける、って、なかなかですよね。

漢気が凄いと言うか。

 

まぁ、そういう人なんで、前半はすっごく

まどろっこしかったです。

口下手なんでしょうね、あんまり喋らないし、

仲は進展しないしで、正直前半はちょっと

退屈になってしまいました..........。

でも段々と軟化していく所は、そういう相手だけに

反応が面白く、後半に至っては、かなり

胸キュンになりました。

なんせ、すっごく強いのに、女慣れしてないから

反応がウブ。。。

そして、ヒロインだけを生涯かけて守るように

なるんだから、サイコーです。

ま、焦れったさも結構ありますけどね。

 

藤原さんの男くさい声とキャラがマッチしてて、

痺れました。

大好きなんだけど、オジサマ系な声優さんのせいか、

なかなか攻略キャラクターで出演されることが

ない藤原さんの、数少ない攻略キャラ。

私にとっては嬉しかったし、期待通りな感じで

良かったです(*^^*)♡♡