narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

猛獣使いと王子様~Flower & Snow~(N/S) 7.~Snow Bride~ &総括

f:id:narico555:20190613183253p:plain

https://www.otomate.jp/beast/flower_snow/

 

FD版の方ですね。

絵も一層綺麗になり、デフォ呼びにもなって、

なかなか美味しい内容でした。

 

各人のサイドストーリーに、アフター、アナザー、

そして、ヒロインの父であるフランツの日記。

それとExtraとして、各人のSS(テキストのみ)。

 

アナザーをやらないと、アフターがやれなくて、

アナザーとアフターをやると、サイドストーリーが

半分ずつ開く等、ちょっと最初は分かりにくい

仕組みになっていますが、どれも面白いし、

何より糖度あります。

 

フランツの日記は、ゲーム進行中に出てくるワードを

開く事によって、追加されていくので、ワードは

開いて見た方が良いです。

このフランツの日記は、ベリンダとフランツが

少年少女の頃の、バルタザールとの出会いから

始まっていて、物語の大本や、主人公たちが

活躍する中で語られなかった両親たちの

裏話が書かれていて、これを読むと更に

内容がよく分かり、なかなか感慨深いと言うか、

胸に沁みる内容でした。

 

アナザーは舞踏会2編で、攻略さん達も

カッコ良いけれど、ヒロイン・ティアナの

ドレス姿も可愛くてステキでした。

この~Snow~編でのティアナの基本衣装は

白なんだけど、なかなか上品でステキな

ワンピース姿で、本編では溌剌とした衣装でしたが

対照的でステキでした。

 

そして、各キャラとのアフターも、それぞれに

面白かったです。

 

エリクは本編で私は撃ち抜かれましたが、

こちらでは、あの腹黒さがパワーアップした感じで、

ちょっと鼻についたかなー(;^_^A

 

ルシアは良かったです。やっぱり本人ルートでは

とても一途な頑張り屋で、猛獣使いとして

世界中を回るって夢を持っているティアナの相手として、

一番合ってる感じがします。

可愛カッコイイ感じですね。

 

ルフレートは、家族を失って自分一人になり、

消えない負い目と、弟ディルクへの思いがあり、

そんな彼の為に奮闘するティアナは本当に

優しくて強くて、最後は理想的な家庭を

築いてる感があって、これも良かったです。

 

マティアスは、矢張り王者らしく、

胸キュンでした。俺様ぶりが可愛くてエロいww

そして、ファザーン王国の呪いと行方不明の

父王バルタザールの件など、国家の機密に関する

重大事項が明らかになり、深い内容だったと思います。

 

あとは、シルヴィオとクラウス。

こちらも面白かったですが、シルヴィオは猫ってだけで

大分得をしていると思います。それだけで可愛くて

憎めないですよね。

幼なじみのクラウスは、相変わらずの苦労性と言うか、

そのうちハゲるんじゃないでしょうかね?

って思うほど、仕事づけで同情でした(^▽^;)

 

 

***** 総括 *****

 

以上、Flower&Snow、全て終了。

 

とても楽しかったです。

 

何より、世界観とキャラ達が大好き。

 

どのキャラも捨てがたく、箱推しですね。

 

短めなので、多少の物足りなさはありますが、

キャラ達の魅力には勝てません.....。

 

特に自分にとっては、主要キャラのCVが

全員、大好きな声優さん方なので、尚更でした。

特に、最近のゲームではあまり遭遇しなくなってきた

緑川さんが筆頭なのがサイコーです。

 

Switchで、続編とか作って欲しいな~。

勿論、声優さんは変更無しで。

 

色々と波乱万丈的だけど、深刻になり過ぎず、

キャラ達の掛け合いと言うか、やり取りが

すっごく面白くて笑えるコメディーっぽさがあり、

また、萌えキュンもしっかりさせてくれるので、

トータルバランスは良い方だと思います。

 

ヒロインも、優しくて元気で可愛い。

お人好しで世話焼きだけど、とても好感の持てるキャラ。

そう言う点でも良かったなと思います。

 

久しぶりに、楽しい気分にさせてもらったな、

ってゲームでした~。