narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

猛獣使いと王子様~Flower & Snow~(N/S) 6.クラウス

f:id:narico555:20190608114803j:plain cv:安元洋貴

 

ロッテの兄でティアナの幼馴染。

自分にも厳しいが他人にも厳しく容赦がない。

幼いころから何度も泣かされてきたが、

両親不在時に何くれとなく世話をしてくれて

兄のように慕っている。

カトライア王立図書館の副館長をつとめている。

 

マティアス攻略後に開放.....かな??

頭の切れる、官僚って感じのキャラ。

図書館だけでなく、王宮でも重きを置かれていて、

まるで宰相のような存在なんじゃないでしょうか。

いつも忙しく、会った時もいつもイライラしてる

感じで、話しかけると強い口調で返してくるし、

まぁ、所謂、ツンデレさんですね。

いじめっ子キャラでもあるようでした。

 

20年前の戦火で孤児になって、ティアナの母親に

保護されて、近所のパン屋の養子になった経緯から、

ティアナの両親が不在の時には、彼女の世話を

任されて、深く関わってきた存在で、

彼自身は、子どもの頃からティアナに想いを

寄せているのは分かるんだけど、なんせ態度が

冷たいし、仕事で忙しいのもあって、彼女へは

なかなか想いが通じない、損な立ち回りのお方でした。

 

そんなクラウスのルートでは、ティアナとの

絆を改めて深める事ができて、良かったなと思います。

ただ、話の内容は4人の王子たちがメインなので、

前半はほぼ既読スルー状態。

王子たちとの親密度を上げないように進めて、

クラウスにも呪いがかかってから、距離が縮まります。

なので、モフモフの回数も、半分以下の3回でした。

まぁ、このモフモフ、面倒くさいからね。

少なくて助かりましたよ。

しかも、クラウスはすぐにピンクになって、

ピンクの持続時間も長かったので、楽勝でした。

全動物たちの中で、一番楽だったと思います。

 

話の展開も、これまで兄のように慕っていたけど、

改めて互いの存在の大切さに気付き、

異性としての愛情を自覚したって流れで、

まぁありきたりな印象でしたけど、それでも

楽しいなって思えるゲームなんですよね、これは。。。

 

 

 

と言う事で、本編のFlowerの方、全て終了しました。

久しぶりでしたが、2度目って事で、どれだけ

楽しめるかな、と若干の不安もあったんですが、

十分、楽しめたと思います。

 

内容としては、金太郎飴的です。

基本の話は同じなので、選択肢によって、

攻略キャラが決まる感じ。

楽しいのは、金稼ぎの為にやる芸の披露のシーンと

お祭りであちこち回るシーンかな。

この2つは攻略キャラによって内容が変わり、

それぞれに個性的なキャラに応じていて、

どのキャラも魅力的だけに、面白かったです。

 

惜しむらくは、デフォ呼びじゃない所。。。

テキストは大きめで、とても見やすくて助かりました。

 

おまけも、まぁまぁですね。

多くは無いんですけど。

 

 

次は、FDのSnow版ですね。

こちらも楽しかった記憶があるので楽しみです♪