narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

猛獣使いと王子様~Flower & Snow~(N/S) 4.シルヴィオ

f:id:narico555:20190605114126j:plain cv:寺島拓篤

 

カトライアの薬屋で働く明るい少年。

愛想が良く、口説き上手。

非常に身体能力が高く、すばしっこい。

頼りないゲルダを補佐する頼もしい一面も。

 

このルートは、攻略制限が掛かっている為、

最初は出来ないようになっていました。

内容も他ルートよりも短くて、全体の物語としては、

ざっくりした内容です。

まぁ既に一通りやっている事を前提とした

ルートだからっていうのもありますね。

 

他ルートでは、ゲルダに使われている猫として、

悪事に加担してるけど、悪者とも言い難い

ゲルダの使い魔っぽい印象のシルヴィオですが、

実は、過去に色々とあったんですね。

ヒロイン・ティアナとも。。。

ルシアと似たような思い出がある為、

ルシア攻略後じゃないと行けないルートに

なっているようです。

 

しょっぱなから、口説いてきて、

求婚までしてきて、なかなか笑えました。

本気なの?って感じですが、本人は至って本気。

少々軽薄っぽいけれど、実は結構、

想いは深かったのが後半分かり、

ちょっとホロリとさせられました。

 

だけど、エンディングはなんだか

そっけない感じがしたかな~。

あと数シーン、欲しい所でした。

付録のSSで少し補足された感じではありましたが。

 

憎めないキャラですね。

以前にプレイした時は、あまり好みでは

なかったけれど、今回は自然に受け入れて

楽しめたな、と思います♪