narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

猛獣使いと王子様~Flower & Snow~(N/S) 1.エリク

f:id:narico555:20190602143628j:plain cv:梶裕貴

 

ファザーン王国の第4王子。15才。

魔女の呪いでウサギに。

外見の半分くらいの精神年齢で、カエルの

ぬいぐるみが唯一の友だち。

音楽や美術などの芸術的な才能に抜きんでている。

 

 

初出は2010年と2012年で、両方合わさって

Vitaに移植されたのが2015年。

VIta版を購入してプレイしてから、早4年......

Vitaで持っている物は、Switchでは購入しない

スタンスではあるのですが、このゲームは

結構なお気に入りなので、大分時間が経つし、

またやりたいなぁ~って思っていたので、

それなら、TVでもできるSwitch版、購入しようかと

思いまして。。。。

 

なんせキャストが、自分的には大好きな方々。

このメンツが揃っていて、イラストも大好きな

絵師さんで、お話も面白くて気に入っています。

で、4年ぶりにプレイしましたが、

やっぱり面白かった☆

大筋は覚えていても、個々の詳細は結構忘れていて、

やりながら、ああそうだった!と思い出しましたが、

それでも興味深くプレイできました。

 

まずは初回。

誰を最初にするか、非常に迷いました。

みんな、好きなんですよー。

でもやはり、ショタ系から行くか~と思って

エリクを選択しましたが、久々のエリクのうさぎが、

めっちゃ可愛い~~~~♡

ってか、人間姿のエリクも可愛い~~~♡♡

なんでしょうね。お子様タイプ、萌えない筈なのに。

梶君のショタキャラの中では、このエリクが

萌え度ダントツかもしれない。

声のトーンと喋り方が最高ですね。

他のショタキャラとどう違って、どうしてこんなに

良く思えるのか、明確に言語化できませんが、

とにかくイイ♡

 

そして、そうそう、思い出してきた。

この子の本性を。

そうでした。純粋無垢な可愛いウサギとは

かな~り違う、彼の本性。

そして、それに伴う声音の変化。

最高です!

この、本性を露わにしたエリク、大好き♡

 

で、最後に3年後の姿..........。

元々美形だけど、いや~、マティアスに

勝るとも劣らない美しさにはウットリですね(//▽//)

 

前半の動物姿の兄弟たちとも楽しいし、

人間に戻ってからも、美し過ぎる4人兄弟たちに

ウットリ♡だし、美麗な絵を大画面で見て、

大好きな方々の美声に満たされて、

まだ初回ですが、十分楽しませて貰いました。

 

ところで、始めてみて思い出した、モフモフシステム.....。

あ~、そうだった、これがあった.....(-_-;)

大成功にさせなくても、好感度とエンディングに

大きな影響はないですが、ボーナスイラストを

貰えるし、やるからには、矢張り大成功に

させたいって思いもあり、一応、全て大成功に。

全部で7回くらいありました。

多いですね..........。

最初のうちは、2,3回失敗してやり直しましたが、

なんとかコツを掴んで以降は、ほぼ1発で。

でもたまに失敗しましたが。

 

撫でるだけでなく、くすぐったり、叩いたり

できますが、ゲーム内では撫でるだけで

トライした方が無難ですね。

ピンクのハート状態で終われれば大成功ですが、

この状態、長続きしません。

なので、タイミングが大事。

最初は普通にナデナデしてれば、そのうちに

ピンクのハート状態になりますが、すぐに

緑に戻っちゃいます。

これを繰り返し、残り時間5秒になると

数字が表示されるので、残り3,2秒くらいで

一度緑状態にしてから、すぐにナデナデすると、

残り2,1秒くらいでピンクのハートになり、

そのままの状態で、ほぼ終われます。

このタイミングが上手くいかないと、

終了の瞬間に緑になっちゃうんですよ。

この辺のコツをつかめれば、結構楽勝です。

それと、ナデナデは、指じゃなく、ボタンで。

動かす幅は、なるべく小さく。

大きく撫でると、ピンクになるのに時間がかかります。

是非、トライしてみて下さい。

 

次は、3男のルシアで。