narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

私立ベルばら学園(N/Switch) 4.羽鳥・ユース・アクセル

f:id:narico555:20190531155932p:plain cv:諏訪部順一

 

スウェーデンからの留学生。高校2年生。

劇団ソレイユに所属しており、望とは友人関係。

王子様のような容姿と力強い瞳はどんな女性でも

ついうっとりしてしまうほど。

現在は叔父の屋敷に滞在している。

 

エンディングは3つで、1つはマリさんとの

ハッピーエンドで、2つめは、望とのエンド、

そしてもう1つはヒロインとのハッピーエンド..........。

 

いやぁ~、さすがフェルゼンがモデルだけに、

まぁほんと、王子王子してましたね.....(//▽//)

ただ、ね...............。

 

自分的には、なんとも複雑だったというか。

基本的に、フェルゼンって人物があまり好きじゃ

ないんですよ、ベルばら的にも史実的にも。。。

でもって、このゲームでのビジュアルも、

自分的にはイマイチだったんですよねー💦

声が諏訪部さんだったから、ステキって

思えましたけど、ビジュアルと、そして

キャラクターとしても、何て言うか、やっぱり

こういう男って、パンチに欠ける気が。

 

でも、ストーリー的には、ここのルートも

とても面白かったです。

マリエンドの方では、2人の関係が元で

窮地に陥って、なかなか大変な事になりましたね。

そうして、ベルばらとしても史実でも

結ばれなかった二人が、一応ここでは結ばれて、

良かった良かったって感じ。

舞台は現代で、昔のフランスとは違いますからね。

結ばれようと思えば可能ですよね。

ってか、何故そうしようとしないの?

って思うくらいだし。なので、順当な感じでした。

 

望エンドでは、望と結ばれるって言うより、

初恋との決別って感じだったでしょうか。

内容的には、原作であった、某シーンが

採用された形でした。

原作知ってる人は、これだけで分かっちゃうかも(;^_^A

 

そして、凰寿華瑠エンド..........。

まさかの、心変わりですねぇ~、アクセルの..........。

って、事ですよね。

あんなに! あんなに!!!

情熱的に愛し合っている風だった、マリと

アクセルだったのに。

一生を捧げると言ってるフェルゼンと自分を

同じように重ねていたんじゃないんかい!!!

礼二が望しか見えないのと同じように、

マリしか眼中にないとしか思えないアクセルが、

まさかの、凰寿華瑠への鞍替え...............orz

 

まっ、客観的に見れば、そういう事なんですよね。

後半、アクセルの真実が明かされて、

なるほど、と思えなくもありません。

実際、凰寿華瑠と一緒にいる時のアクセルは、

とても明るくて楽しそうで、意外な一面を

見せられて、凰寿華瑠と同じように、それが

新鮮で、イイナって思えたし。

それに、とっても甘かった。

ドキドキキュンキュンさせても貰いました。

キザなのが嵌ってるキャラですし。。。

最後は、結ばれて「めでたし」って思ったけど。

 

なんていうか、やっぱりどこか違和感と言うか、

ピンとこないカップリングだな~との印象も。

あと、アクセルの正体ですが。

逃れられない運命に抗おうと思ったって

凰寿華瑠のお蔭でそう思うようになったって

アクセルは言ってるんですが。。。。

一体、どうして、そうなったのか?

なんで、逃れられない運命なのか?

その辺の事情は明かされなかったし、

なので、一体どうやって、そこを解決してきたの?

って、甚だ疑問に思い、解消されないまま

終わっちゃったから、ちょいと消化不良。

なんか、すっごく深刻そうだったし、やばそうにも

思えたのにねぇ。。。

 

ちょっと詰めが甘かったかな~。

 

面白かった事には変わりませんけどね♪