narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

私立ベルばら学園(N/Switch) 2.衛藤晶 &???

f:id:narico555:20190529201746p:plain cv:小野友樹

 

学園で問題児と有名な高校1年生。
なぜかルミエールに入部するが
トラブルばかり起こしている。
ぶっきらぼうな態度を取っているが
昔、演劇をやっていたらしく……?

 

原作では、衛兵隊のアラン・ド・ソワソン

に該当するキャラクターなので、

ぶっきら棒で不良っぽくて、男くさいキャラ。

でも、そういう見た目に反して、本当は

情に厚く、優しいって所は、ある意味定番?

 

このキャラ、自分的にはヒジョーに良かったです♡

 

プレイ前は、あまり食指が湧かなかったんですが、

初回の望のルートをやっている時に、

このキャラ、いいじゃん!!って..........。

ヒロインの凰寿華瑠といいコンビって感じなんですよ。

等身大で何でも言い合える、最高の同志

って感じであり、相性いいんじゃない?って

思えて、このカップリング良さそうじゃん!て

思ったので、実際にやってみて、やっぱり良かった♪

 

前半は、ほんと良い取り合わせな感じの

二人の掛け合いが楽しかったです。

後半になると、一気に重たくなりました。

ある問題で..........。

ここら辺は、ほんと切なくて、泣けました。

でもって、衛藤晶が熱かった。

めちゃドキドキさせてくれましたよ。

男くささ全開で。

声のおのゆは、私はこういう熱い男くさいキャラの

時が大好きで、クール系、真面目系の時には

逆に好きじゃないので、今回は最高でした。

 

 

そして、??? のキャラへのルートの

分岐が後半あり、そちらへ入ると、謎の人物との

ラブルートへと展開します。

 

公式でも『???』となっていて、絵はありません。

絵があると、ネタバレになっちゃうからだと

思うので、ここでも載せませんが、声は

トッシーこと、豊永利行くん。

 

???って事だから、隠しキャラで最後に

分かるのかな?って思ってたんですが、

そうでも無かったですねー(^▽^;)

このキャラは、ここでしか多分出てこないのかな。

原作での某キャラに該当するようで、

なるほど、ヒロインはロザリーに近い

ポジションでもあるから、こういうのも

有りなのねーって、ちょっと感心しちゃいました。

 

そう考えると、ヒロインの相手としては

大本命と言えなくもないかもしれず、

話の内容もフランス革命が学園革命に

シフトしたって感じ?でした。

なかなか面白かったし、せつなくもあり、

良かったな~って思いました。。。

 

がっ!!

 

この???の方を先にやって、衛藤晶を

後にしたんですが、後からやった衛藤晶に

すっかり持ってかれた感じですね。

インパクトが強かったと言うか、衛藤の

ストレートな熱さにグッときたと言うか..........。

 

ビジュアル的には『???』の方が好みだけど、

キャラの強さと魅力は、衛藤に軍配が。

 

胸キュン度、高かったです♡