narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

楽園男子(PSP) 4.榊真明

f:id:narico555:20190526211558p:plain cv:前野智昭

 

遊園地のイベントスタッフ『ガイドメンズ』の一人。

『AQUA』という店でもバイトしている。

あることが切っ掛けで本気の恋愛ができない。

大学3年生、21歳。

 

幸兎と行った遊園地のイベントで知り合って以来、

やたらと絡んで来るんですよね。

明日那を気に入ったんだろうとは思うけど、

そもそもカップルで来ている女の子に

やたらとちょっかい出すのは、どうなの?って

思います。しかも、一緒にバイトしている

親友の麗まで絡んできて、まるで二人で

彼女の取り合いをしてるが如く..........。

 

確かに美味しいシチュエーションとも言えるけど、

何ていうか、真明の態度には、感心できなかった。

だって、彼氏でもないのに、なんか彼氏ヅラ?

のような態度。

やたらと嫉妬したり束縛しようとしたり.....。

彼の言動からすると、彼女を自分のものにしたいって

気持ちが駄々洩れなのに、肝心のヒロインは

全くもってニブチンで、全然、分かってないしね。

この子も、好意からなのか、それとも流されやすいから

なのか、よく分からず、相手に押し切られるまま

受け入れてしまってます。

 

最終的に、真明が好きって自覚したけど、

そもそも、そうなったのも、相手のペースに

乗せられて流されてきたからじゃないの?

って思えました。

途中、麗に対しても、何とかしてあげたいって、

無力な癖に親切心丸出しで、その思考回路には

ついていけなかったし..........。

 

真明もほんと、強引過ぎるって言うか。

恋人であれば、こういう強引さとか、

ちょっと俺様っぽい所とかは嬉しくもあるけれど、

最初からこの態度はやっぱりちょっとね..........。

真明ってキャラは、男らしいし、優しいし、

リードしてくれる頼りがいのある感じとかは

好きなんですけど、その過程においては

疑問符の連続で、なんか素直に楽しめませんでした。

 

でもって、親友の麗も意味不で謎でした。

本気じゃないと言いながら、なんであんなに

頻繁に絡んで、口説き文句みたいなのを

垂れていくのか、その真意がまるで分からず。

真明の過去の経験から、色々と思うところが

あるんだろうとは思うけど、それにしても、

やたらと二人の間に割り込んできて、

邪魔するだけならまだしも、横取りするような

行為を繰り返してくるのが理解できず.....。

後半は、『本気』とか言ってましたけど。。。

 

そして、最後は最後でねぇ.....。

賭けはいただけないです。

自分的には、こういうのは嫌いです。

負けたケースがバッドなわけですけど、

こういうギャンブル的な事で、恋愛の行く末を

決めないで欲しい。絶対勝つ保障なんて

どこにも無いんだから。

 

キャラは好みだったけど、お話には

共感できないルートでした。残念です。