narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

楽園男子(PSP) 3.笹塚真介

f:id:narico555:20190525145102p:plain cv:間島淳司

 

元生徒会長の3年生。

今は引き続きの為に現生徒会長の名張明彦の

サポートをしている。

苦労人で器用貧乏。

 

何かと優しくて良い感じなんですけど、

意外と繊細と言うか、気を遣い過ぎる傾向にあり、

主人公と似たタイプなのか、相手に気を遣って、

本人の思う通りに事態が進展していかず、

後半は、ちょっとイラつきました。

 

エンディングは、ハッピーエンド以外は、

自分的にはイマイチでしたね。

バッドは2つあるんですが、先輩も明日那も、

互いに相手を思いやり過ぎて、自分の気持ちを

抑え込んじゃうので、当然な結果だったと思います。

臆病過ぎる感じ。

 

裏切りエンドは、いまいちよく分かりませんでした。

これは、対になっている名張君の時も同じように

感じました。裏切りの意味がよく分からず..........。

ビーストエンドも、やっぱりイマイチよく分からなくって、

どちらも、面白いって思えなくて残念でした。

 

ハッピーエンドは良かったと思います。

ほろりときました。

出生に関しては名張君と被っているのですが、

自分的には、こちらの方のまとめ方の方が好きです。

 

間島さんが好きなので、結構期待のキャラでしたが、

ちょっと物足りなかったように思います。

優し過ぎて、遠慮が多すぎて。

途中経過は、割とドキドキするシーンがあって

良かったんだけど、エンド近くになってからは、

ウダウダぐだぐだ としてて、彼の思考回路が

理解できなかったです。

どうして、そんな風に考えちゃうの?って

思うばかりで..........。

ネガティブなタイプだったみたいですね。。。