narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

楽園男子(PSP) 2.名張秋彦

f:id:narico555:20190524115019p:plain cv:水島大宙

 

現生徒会長。高1

金持ちの息子で生活において苦労知らず。

既に婚約者がいるが、本人に結婚の意思はない。

何故か日守とは犬猿の仲。

 

原作のマンガには登場しない、ゲームオリジナルの

キャラで、3年生の元生徒会長・笹塚真介と

対になってる感じのシナリオでした。

 

このゲーム、設定がちょっと面白くて、

攻略キャラが遊園地でガイドメンズって

仕事のアルバイトをしてるんですが。

遊園地でのイベントの一環で、このイベント

そのものが変わってるというか、ユニークというか。

 

この名張君も、このバイトしてるので、

学校では生徒会として、休日は遊園地で、

と、割と多くの時間を一緒に過ごすように

できているので、楽しいです。

 

このキャラ、大企業の御曹司で跡継ぎなんだけど、

ふさわしくあろうと、一生懸命なんですよね。

でも、真面目そうでいて、案外意地悪と言うか、

ツンデレさん。

ただ、ヒロインに心を許してからは、

好意をストレートに示してくるので、

なかなか美味しいシーンが多かったです。

 

そして、日守では、3つしかなかったエンドも、

他のキャラでは5つほどあり、そのうちの1つは

裏切りエンドで、他のキャラが入ってきたりと、

バリエーションがあって、面白かったです。

 

名張君の生い立ちに関する秘密を知った時には

驚きましたけどね(;^ω^)

 

唯一の年下キャラですが、生徒会長を

やっているだけあって、結構、上から目線で、

可愛いタイプなんかじゃなく、割と頼もしいタイプだし、

良かったと思います。

まぁ、好みではなかったので、萌えませんでしたけど(;^_^A