narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

楽園男子(PSP) 1.日守幸兎

f:id:narico555:20190524095812p:plain cv:下野紘

 

主人公と同級生のイトコで、幼馴染。

エンジニアを目指していて、変な物を

数多く発明中。不思議なソフトを主人公に

譲ってくれた人物。

 

2013年5月に拓洋から発売されたPSPのゲーム。

原作は少女マンガ。

 

 主人公を巡って繰り広げられる男性たちの

 『本気』のぶつかり合い!? 女の子が思わず

 ドキドキしてしまう、男性の『欲望』がたっぷり

 詰まっています。
 原作キャラクターの4人にゲームオリジナルとして

 3人のキャラクターが加わり、総勢7人のイケメンに囲まれた

 高校生活があなたを待っています。

 

って事で、ちょっと昔のゲームですが、なかなか評判が良く、

久々にこういうゲームもいいかな、って思いまして。

 

 

主人公は、神咲明日那って高2の女の子。

引っ込み思案で、他人とのコミュニケーションに

悩む、優しくて大人しい子で、父親の海外赴任に伴い、

伯父の家にお世話になる事に。

でも、その伯父も仕事でいなくて、いとこの

幸兎と二人暮らし..........。

 

思ったよりも長くて、色々と面白かったです。

大分古いし、なかなか情報が無くて随分迷いましたが、

このゲーム、システムがちょっと変わっていて、

エンディングが、普通にハッピーとバッドがある以外に、

ビーストエンドって言う、ちょっと病みバッド?

みたいなエンディングがあり、また、アイテムを

得る事で、攻略相手の心の声を聞けたりとか

できるんだけど、何より、その為のアイテムが

無いとダメなのね。。。。

 

それ、どうやったら入手できるの????

 

取りあえず、ゲームを進めていれば、

どこかでゲットできるのかな?

と思って、別のキャラでやったんだけど、

入手できず..........(-_-;)

 

結局、どうやら、発明家みたいな幸兎を

やらないと、入手できないっぽいと思い、

幸兎をプレイ。。。。

ハッピーエンド後に自動入手。

それをオプション画面でセットしてから、

心の声が反映される仕組みとなっていました。。

 

う~~~ん..........。なんだかな。

それと、攻略の助けになるアイテムは

共通バッドで入手とあったので、

一番最初は、まずは共通バッドで、

個別ルートへ入らずにプレイしました。

それはそれで、大体の流れとか感じが

掴めて面白かったんですけどね。

 

で、幸兎ですが。

自分的にはビミョーだったかな。

すっごく意味深な雰囲気が全体に漂ってる印象。

で、このキャラ、なんか妙に重たかったです。

子どもの頃に主人公と交わした”約束”に

すっごくこだわりすぎですね。

で、思い込みが激しくて、なんか捻くれてる。

 

学校で先生が彼の事を『天才』って言ってたけど、

高校生にして研究三昧だけど、幼い頃から

既に研究とか発明とか、それしかなく、

更に、ヒロインに対しての想いも、まだ小さいのに

恋愛感情を抱いていて、相手がその気になるまで

ずっと待ってるって、、、なんか、早熟過ぎて

私はちょっと引きました.....。

子どもらしい感じが全くないんだもん。

 

それに、主人公も段々と気持ちが高まって、

どうみたって、相愛だろうって感じなのに、

あれやこれやと、相手の気持ちを否定して、

イライラしました。

重っくるしい感じの繰返しでね。

何かと言うと、明日那への気持ちを言葉や

態度で出してくるのに、明日那は鈍すぎるし、

互いに内心で相手の気持ちを否定的に

捉えるしで。

 

長いだけに、仲良くしながらも関係が

全く進展していかないので、かなり

だれちゃいました。

良かったのは、彼女に関わってくる相手に対して、

すっごく敵意を剝き出しにする所くらいかな。

それでも彼女は分からないんだから、

ほんと、ヒロインちゃんは鈍すぎでした.....。