narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

マーメイド・ゴシック(PSP) 6.バジル=エイデルワース

f:id:narico555:20190507100832p:plain cv:杉山紀彰

 

人間の国、アルメリヤの王子。

人魚に執着しており、人魚捕らえる政策に

力を入れる。指示するだけでなく

自ら率先して行動したい性分。

外敵に冷たい反面、王子としての責任感は強く、

国や国民のことをとても大切に思っている。

 

とても良かったですね。

ステキな王子でした。

そもそも、他ルートでも、この王子の良さは

現れていて、懐が広くて深い、よくできた

王子だな、って印象でした。

愛想が良いわけではないので、一見すると

冷たそうに見えるけれど、実際は優しく、

真摯に責任を果たす人で。

 

子どもの時にリディアが助けて血を与えたので

不死になっていて、その事が少々、彼に

翳りを与えていると言うか、憂いを感じさせ、

そういう所も魅力的だったと思います。

 

それにしてもですね。

ヒロイン・リディアがねぇ..........。

これまでのルートの中で、最も怪しさ全開な

態度と行動なんですよね。

これはマズイだろう、って見てて思うばかり。

王子はそれでも、彼女を城に滞在させてて、

『この女の正体を知りたい』から、とかなんとか

言ってましたが、正直なところ、この後も

彼女を好きになったりなんかする王子の内面は

あまり理解できませんでした(;^ω^)

 

ヒロインちゃん、可愛くて面白いキャラと思いつつ、

結構、能天気で無鉄砲と言うか、短絡的と言うか。

そのくせ、1人で勝手に思い込んだり決め込んだりで

彼女の判断と行動には、共感できない面が結構あったので、

ちょっと王子が可哀そうに思えちゃいましたね。

 

バジル王子は、なかなかカッコ良くてステキでした♡

とてもお綺麗な方と言うか。

クールな表情もとってもステキですが、後半は

爽やかな笑顔を向けてきてくれて、射抜かれましたね、ハートが。

プラス、杉山さんの声が渋くて男らしくて、とっても萌えでした。

こういうキャラの時は、サイコーです。

 

さて。次はいよいよラストですね。。。