narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

マーメイド・ゴシック(PSP) 4.エリアス=ミスト

f:id:narico555:20190504151721p:plain cv:近藤隆

 

主人公の幼馴染。人魚だが、主人公を手伝うために

代償を払い、地上へ上がってきた。

主人公にはどこまでも優しく、笑顔で接する。

他の者に対しては基本的に関心がなく、

態度も冷たい。

 

唯一の同じ人魚って事ですが。

この男性、、すっごい痛いと言うか

怖いと言うか、相当です。

幼なじみと言っても、10年も投獄されていたから

10年間全く会っておらず、10年ぶりの再会なのに、

彼女を追って、足を手に入れて陸へやってくるって、

それだけでも、彼女への執着ぶりが相当だな、

と思いますよね。

 

ちょっとね、ストーカー気質大な感じでした。

そして、彼女の為なら何でもするし、

ものすっごい過保護の心配症。

すごい尽くし振りは、それはそれは健気ではありますが、

その執着心の深さの原因は、彼の生い立ちによるようです。

 

にしても..........、なんですよね。

なのでバッドエンドは、どれもメンヘラ?

って思うような結末でした。

 

何て言うか、陰々滅滅なタイプ。

思い込みが激し過ぎて、自己評価が異常に低く、

何でも自分にとってマイナスな方面に

勝手に捉えて、勝手に自己完結しちゃってる感じ。

 

ヒロインは世間知らずだけに、少々能天気なので、

お互いにその辺の本当の気持ちを察し合うって事が

できず、どんどん二人の関係が良くない方向に.....。

 

そんなストーリーだったので、ちょっと疲れましたね。

 

リディアにベタ惚れしてるからこそ、

惚れた弱みで超優しいタイプなのかな~って、

最初の頃は思っていましたが、とんでもなく

面倒くさいキャラでした。

 

でもって、とても可哀そうなキャラでもありました。

エンディングはベスト以外は全部バッド系。

この人がロキの魔法の代償とした内容の1つは、

他のキャラルートのエンディング間際を見ていて

大体予想していた通りでしたが、せつない代償ですね。

 

幾ら救われたとは言え、ここまでリディアに

入れ込むその心理は、理解しきれませんでした。

 

結ばれてからの、パワーが増した過保護と

独占欲と嫉妬深さは、さすがにちょっと辟易かな~。

個人的には、ここまでされると息苦しくて

離れたくなっちゃいます.....(;^ω^)