narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

マーメイド・ゴシック(PSP) 3.牡丹

f:id:narico555:20190503140122p:plain cv:柿原徹也

 

弥彦の船に乗っている海賊。

剣の腕はかなりのもので、弥彦の右腕。

無口で冷静沈着。戦闘員としては優秀すぎるほどだが、

ときどきズレた発言をする。小馬鹿にしたような

態度をとるものの弥彦のことは尊敬しており、

傍で世話を焼いたりしている。

 

クールと言うか、いつも冷めていて

喋るのも苦手なのか、何を考えているのか

掴みにくい人物でしたが、雰囲気のある人だし、

こういうタイプは惹かれます。

そのせいか、色々と知りたくさせるキャラであり、

弥彦と喧嘩ばかりしていながらも、弥彦全てで

弥彦の命令には絶対服従、例え自身の考えと

違っていても.....って人なだけに、興味深い展開でした。

 

表情は豊ではないけれど、小さな変化は割とあり、

その辺の変化と、心の変化による大きな表情の

変化、態度の変化が楽しかったです。

ただ惜しむらくは、全身包帯だらけのその理由が

結局明かされる事が無かったのが、ね.....。

なんで、ミイラみたいに包帯グルグル巻き状態なのか。

知りたかったですねー。

 

パッと見、線が細くて、弱っちい印象なのに、

実際には力はあるし、剣は超絶強くて、

毒舌っぽいのに、照れ屋のツンデレさん.....。

エロっぽい描写は殆ど無かったですが、

このルートは良かったなーって思います♪