narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

マーメイド・ゴシック(PSP) 2.弥彦

f:id:narico555:20190501203159p:plain cv:大川透

 

遠い東の国・藍からやってきた海賊の頭。

誰も手に入れていないものを手に入れたいと

願っており、人魚を手に入れるために

アルメリヤにやってきた。

性格は自信家で奔放。戦闘の時は冷酷だが、

気に入った相手に対しては情に厚く、

船員からは好かれている。

 

この人にも殆ど萌えれませんでした~~~(:〇;)

顔は悪くないんですけどね。

ガリレオよりは好みの方なのですが、

お声がどうにも.....ね.....(-_-;)

大川さん聞いてると、どうしても薄桜鬼の

近藤さんのイメージが強く、近藤さんだって

オジサンなわけじゃないのに人の好い

オジサンっぽいじゃないですか。

その延長に感じられて.....。

 

でも弥彦はお人好しタイプじゃありません。

海賊らしく、ろくでなしだし、残酷さを

持っています。ただ、仲間内では情に厚いし、

根は良さそうなんですけどね。

何て言うか、大川さんだからだと思うんだけど、

昔のヤクザの親分みたいな感じ?

次郎長とか.....?

 

後半、彼とバジルの昔の因縁が明かされるけれど、

それを見て、この人はバジルと同じくらいの

年頃らしいと知って、正直驚き。

だってホント、おっさん臭いんだもん。

でも、結構、子どもっぽくもあって、

前半なんかは、ヒロインのリディアと

馬鹿みたいなイタズラばっかりやって遊んでる。。

そういう前半は、なかなか物語に進展がなく、

正直非常に退屈で辛かったです。

5章過ぎるまでは、何度も中断して

先へ進む気がせず、いっそ止めようかと

思ったくらい。

 

半ば過ぎてから、やっと物語が動き出し、

それなりに興味は持てたけど、このルートでの

ヒロインには、共感できる部分が少なくもあり、

弥彦を相手にするにも興が乗らず、惰性で

進めていた感.....。

結末も、特に感じる所も無く。。。

 

とりあえず終わってヤレヤレです。