narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

VARIABLE BARRICADE 3.石動大我

f:id:narico555:20190418132740j:plain cv:岡本信彦

23歳、型にはめられることを嫌う自由人。

人は人、俺は俺。ただし、自分の持ち物には

しっかりマーキングする派。

俺様ゴーイングマイウエイ×ギャンブル狂

 

このルートは、あらゆる意味で裏切られた感が

強かったです。

 

個別ルートに入ってすぐに、この人の正体が

明かされます。

まず、その正体に驚いたし、ちょっとガッカリでした。

共通を始め、他の人のルートでも、

1人だけ他人事って感じだったので、成程納得では

ありましたが、それは無いよな~って。

折角、選んだのに..........。

そういう点では、那由太とちょっと被る感じでしょうか。

 

それでも、急激に親しくなって、

どんどん彼に感化されるように傾倒していく

ヒバリちゃん..........。

この辺は、とても良い感じだったんですけどね。

そこからいきなりの、急転直下な突き放し..........。

 

大我、酷いと思いました。

ヒバリちゃんが可哀そうで。

純粋な女子高生を弄んだと言っても

過言じゃないと思う。振り回したよね。

彼の気持ちも分かるけど、それにしても、

ちゃんと話し合う事もせずに、いきなり逃げを

打つって、酷過ぎるでしょ。

 

ちょっとヤンチャな印象だけど、

大我が4人の中で一番まともな感覚だし、

鋭いし、結構、好みだったんですよね。

それだけに、これには本当にガッカリで。

ヒバリが可哀そうで、泣けちゃいました。

 

エンディングは、ハッピーよりアナザーの方が

良かったかな。

よく言ったよ、ヒバリちゃん!!って感じ。

にしても、私は結局、2人が上手くいっても

嬉しくないと言うか、心から祝福は

できませんでした。

こんな男、願い下げですね。

 

地に落ちた感の大我ルートでした。