narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

遙かなる時空の中で6DX (N/S) 5.里谷村雨(本編)

f:id:narico555:20190321193306j:plain cv:安元洋貴

 

カフェー「ハイカラヤ」に
間借りしている小説家。35歳。
気だるげな雰囲気をまとい、
独自の観点で世を眺める男性。
帝国軍と鬼の一族、どちらにも
属さず、中立の立場をとっている。
裏稼業で情報屋をしており、
客を選ばない。

 

この人ひとりだけ、異質な感じですよね。

飛びぬけて大人なせいか、考える事も

やる事も違う.....。

 

それにしても、年齢設定が高すぎじゃ

ないですか~?

もう、最初、年齢を知ってビックリでした。

梓が16歳ですからね。

年の差、有り過ぎ。

親子ほどですよね。

大正時代とかなら、親子で通用する年齢差。

そうでなくても、叔父姪な取り合わせなのに、

お祭りではカップルに見られてるのが

不思議でした。。。

 

村雨さんは美形でかっこいいし、

見た目は若い。35に見えません。

せめて、29か30かなぁ~。

そもそも、虎だって29とかビックリだし。

虎だって、26くらいで良いのでは?

で、26って言えば、秋平さんだよね。

この3人は、設定年齢が高すぎだと思う。

村雨さんは飛びぬけ過ぎだし。

年齢を思うと、自分的には素直に

受け入れられなくって..........。

 

まぁ、そんな村雨さんですが、大人の男に

憧れるって視点では、なかなかではあります。

特にね。

前半の、梓を口説くカフェの客を止めた時、

「お手付きじゃあるまいし.....」って

言われたのに対して、

 

  残念だが

  お手つきだ

 

ってセリフが、もう、最高でしたー(≧∇≦)

 

 

これ、ほんと、胸キュンでしたね。

まだ、ラブな関係になんて全然なってない時に。

 

村雨さんは、唯一、社会運動をもって

庶民の手で帝都を救うって視点で活動してるので、

後半は一緒に戦う事もできず、好感度がマックスにまで

あげられなかったです。

そこら辺が少々物足りないかな。

 

けれど、神子を救う為に民衆に対しての

演説は、なかなか真に迫るものがあり、

感動的だったと思います。

そして、最後、梓が役目を終えて

帰るか否かのやり取りでの、周囲のみんなの

反応がめっちゃ面白かった~ww

 

エンディングも村雨らしいセリフでしたし、

結構、甘かったです。

 

途中の過程が、ちょっと重めだったりするけれど、

なかなか良い終わり方だったなーって思います。