narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

BLACK CODE(PSP) 2.アデル=フラメル

f:id:narico555:20190301114607p:plain cv:木村良平

 

『宵の明星』幹部の一人。

正体は、色欲を司るアスモデウス
女性を堕落させる術に長ける。自信家で、恋愛において
ハイパーポジティブ。とにかく軽薄な男で、ノリも
フットワークも非常に軽い。怠惰な面から、
ベリアルと気が合う様子。

 

典型的なプレイボーイタイプなんで、

何かと言うと、出てくる言葉は口説き文句。

甘い言葉のオンパレードなんですが、

矢張りそういう言葉を簡単に口にする男って、

はなから信用できない感じしますよねー。

しかも、マフィアの人たち、殆どが

ヒロインを『ルシファー様』と呼んで、

無条件に崇拝の念を送ってくるんで、

どうしてそこまでされるのか、ヒロイン・ルシエルに

してみれば、さっぱり分からない。

 

そんな中で、更に恋愛風を吹かしてくる

アデルに対しては、更に信用できない感じなんだけど、

何くれと親切にしてもらっているうちに、

ルシエルも段々と心惹かれていくように..........。

 

なんか、とても甘い雰囲気がいっぱいの

ルートでした。

もう、木村君の声が甘甘で、すっごい

そそるような喋り方もしてくる為、

彼のファンだったら、たまらないんじゃないかな。

 

色欲を司るから、所謂スケコマシで、

落とせない女はいない、と豪語するようなキャラ

なのですが、ルシファーに対する想いが

特別であろう事は段々と伝わってきます。

そして、その強い恋情は、果たしてルシファーへの

ものなのか、ルシエルへのものなのか、

分かりにくいだけに、こちらも疑心暗鬼と言うか。

なんせ、「気高く美しい」とか言われても、

そういうタイプじゃないからねぇ。

 

でも、ツンデレだったべリアルとは対極に

あるような甘い内容なんで、それはそれで

良かったです。後半は、せつなくもありました。

誰のものにもならなかったルシファーを

独り占めする事になったわけですが、

まぁ、色々と邪魔が入ってくるし、

なんと言っても、1のナンバリングを持つ

ベリアルとの、彼女を挟んだやり取りなんかが

あって、めちゃ面白かったです。

 

それと、天使側との戦闘シーンも、他の

悪魔たちの元の姿なんかも出てきて、

ベリアルの時には無かっただけに、

なかなか興味深かったです。

 

木村君の甘ったるいキャラは、いつもは

自分は好みじゃないんですが、

今回はなかなか良かったな~って思いました♪