narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

Blackish House sideA→(PC) 1.姫崎藤吾

f:id:narico555:20190202135716p:plain cv:柿原徹也

 

物腰穏やかで人当たりの良い、世渡り上手な青年。

役者として活躍しているが、器用ながらも

どこか感情が欠落している。

高校3年で、ヒロインと同じ高校に通っている。

幼なじみの澪と乃亜と共に絶大な人気を誇っている。

 

 個性も容姿も才能もずば抜けていても、

 性格がブラックな、星月ブロダクションの

 若手スター達と、自分の意思を持たない

 女優の雛が、プロダクションの命令で

 更生プログラムとして共に同じアパートで

 生活し、クリスマス公演を成功させることを課せられて。

 期間は半年.....。

 失敗すれば全員が芸能界から追放される。

 果たして上手くやっていけるのか.....?

 

 

ダメ人間カウンセリング恋愛ADVってジャンル名が

ついている通り、本当にダメ人間ばっかりが

揃いも揃って、前半の共通部分では一体どうなる事かと

結構、ハラハラしましたよ。

 

ヒロイン・雛自身は、人としては普通だと思うんですけど、

孤児院育ちで自分を出すのが苦手で、劇の登場人物に

なり切る事である意味現実逃避的になって、

その世界にいる事を心地よく思ってるのだけれど、

自分の意思と言うものに欠けている為、それを指摘されて

改善を求められても具体的にどうしたら良いのか

分からない状況。

そんな彼女が、人気・実力ともに抜群の男性芸能人たち

10人と共に一緒に住むことになって、まぁ大変。

 

彼ら、殆どが我儘で身勝手で.....。

そんな中でも協力的な人物たちとまずは

頑張り始めるのだけれど、最初のうちは

ヒロインと共に、彼らの行動にムカつき、呆れ、

諦め気味になるものの、徐々に変わっていく様が

なんかとても面白かったです。

 

舞台って一つの目的に向かって頑張ってる姿が

特に興味深かったし、それぞれの背景も興味深く、

日常のやり取りも面白くって、自分としては

予想以上に夢中になっちゃいましたね。

 

攻略人数が4人なので、ちょっと少なめだなぁ.....って

思いましたが、初回とは言え、予想以上に長くって、

ボリュームがあったと思います。

前半の共通も、後半の個別ルートも、双方共に

かなり長かった。

 

初回は、先輩3人組の一人、姫崎先輩で。

人の感情が分からない、って欠点を抱えていて、

一見、クールな印象ながら、接してみると

穏やかで優しくて、全くそういう感じが

しないのですが、物語が進むほどに、

その人間性と背景が見えてきて、一筋縄では

いかない大変さが押し寄せてきます。

人間的な感情に欠けた人って、ただただ冷たい人って

最初は思うものだけど、何て言うか、この人は

本当に闇が深くって、知れば知る程、

ハマりましたね。

当初の予感では、冷酷過ぎて嫌になるのでは?

って内心で思っていたんですけど、そんな事は

全くなく、逆でしたね。

こんなに良いとは、嬉しい裏切りと言うか。

 

相手に合わせた本物の感情のように見せかけた

嘘の感情。全てが演技。

そういう人と恋人関係を演じる事になって、

まるでしのぎを削るような二人のやり取りが、

何とも面白かった。

実際には、相手の本心が見えないし、優しい笑顔も

やり取りも全部嘘だと思うから虚しくなって

辛いばかりなんだけど、それが本当に嘘なのか?

全てが嘘と言い切れるのか?

その辺の不透明さが、かえってその後の展開に

興味を抱かせてくれて、スリル感も

あったように感じました。

 

そうして、どんどん雛と共に姫崎先輩に

ハマっていって、後半はかなりドキドキしました。

基本的に、カッキーは3枚目的な役の方が好きなので、

こういうイケキャラは苦手なのですが(多くの方と逆な私(;^_^A )、

なんか、掴まれちゃいましたねー..........(^▽^;)

 

とても重い内容だったと思いますが、それでも何故か

イライラとかムカムカとかを感じなかったのが

ある意味、不思議な感じですが、要はドツボだったって

事なんでしょうか.....(・・?

 

ハニビさんのゲームは、自分的にはビミョーって

感じな物が結構あって、いい時とイマイチな時の

落差が大きいので、興味を持っても躊躇してしまう事が

多いのと、芸能関係物は、どれがどうなってるのか

区別がつかなくて分かりにくかったりもあり

敬遠気味だったのですが。

今回、こちら、ご厚意で頂いて、非常にラッキーでした。

まずは1人目でしたが、予想以上の面白さに、

大変感謝しております。

 

2人目以降も、楽しみです♪