narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

軍靴をはいた猫(PC) 4.キティ

f:id:narico555:20190118161623j:plain cv:武内駿輔

 

帝国の将で、天才肌の13才。

常に敬語で柔らかい口調だが、冷やかさを

感じさせる面もある。

天才でありながら、常に努力は惜しまない。

 

唯一の、帝国側の攻略キャラ。

自分的には、部下のインクの方が

男くさくて不愛想ながら優しさが感じられ、

遥かに魅力的なので、インクを攻略キャラに

して欲しかったですね。

 

とても可愛い顔をしていて、見るからに

ショタキャラですが、声が武内くんなので

ショタっぽくはありません。

頭脳明晰で腕も立つ、軍の総司令官。

わずか13才でありながら。

なので、当然ながらしっかりしてるし

大人っぽい、というか、非常に合理的な

思考で情に薄い印象。

 

そういう点で、見た目の幼い印象とは

まるで違う中身なんですが、中身に合わせた

お声なんでしょうかね..........?

13才の少年にしては、声が低すぎって感じるし、

実際、見た目とのギャップが大きくて、

どうにも、いまいちピンと来なかったです、最後まで。

 

しかも、結構、長かった。

 

国を守る為に帝国へ嫁ぐ事を決めた、タマ姫。

個別の前半は、帝国へ向かう船の中の内容で、

これがまるで姫様珍道中.....みたいなものを

見せられてる感じで、面白いような退屈のような、

なんとも言い難い内容でしたね。

姫として傅かれていた為に、全く何もできない姫様。

そんな姫様が料理を含めた家事に挑戦するものの、

驚き呆れるほどの感覚の持ち主で.....。

 

他のルートでも、国王を目指している割には

世間知らず過ぎるし、ちょっとアホじゃない?

って思う事もありましたが、ここに至っては、

かなり軽率で阿保さが強い印象でした。

イライラまではいかないけど、姫の方から

キティに入れあげちゃって、後半は、段々

嫌気がさしてきちゃいましたね.....(-_-;)

 

てっきりキティと結婚するんだと思っていた姫様だけど、

帝国へ到着してみれば、結婚相手は別に何人も

候補を立てられて、キティは非常に立場的に弱くって。

そして、帝国内部の問題とも絡んでトラブルに

巻き込まれていくのですが、描かれ方が矢張り

中途半端感が拭えず、その割にダラダラと長くって、

正直疲れました。

 

終わった時には、ヤレヤレな感じ。

結局、相手が13才の子供なんで、結婚するのは

いつになることやら.....?って感じで、これから

愛を育んでいくって形での終了は、最早物足りないの

極致でした。

せめて、数年後..........みたいなシーンで終わらせて欲しかった。

 

その辺は、FDとかで後日談として描くつもりなのでしょうか?

全体的に、乙女ゲームとしては糖度が低すぎて、

物足りないもいいところですもんねぇ..........。