narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

軍靴をはいた猫(PC) 2.くーにゃん

f:id:narico555:20190115162249j:plain cv:村瀬歩

 

言葉づかいがキツく辛辣。

手先が器用で和裁が得意。医術や薬草の心得もあり、

自分で薬草を栽培している。

身体が弱く体力も無い。自分のことを「ワガハイ」と

言う、ヒロインの幼馴染。

17歳、三毛猫。

 

ものすっごい照れ屋の天邪鬼なので、

たまに関してはとっても不器用さんでした。

まぁ、口では強く否定してばっかりだったり、

『冗談だ、ばーか!』って、まるで小学生男子の

ようで、好きなんだろう事は周囲には

バレバレな感じなんだけど、当然ながら

女の子の方には伝わってないって典型的な?ww

 

2周目なので、共通はスルーが殆どで20分足らずで

終わりましたが、個別は思いのほか長くって

4時間くらいかかったでしょうか。

 

帝国が介入してきてからのストーリー展開は

ユズと違い、ちょっと深刻さが高かったですね。

ユズの時は、ちょっとギャグっぽい解決の仕方でしたが、

こちらは少々際どかったし、悲恋?エンドに至っては、

とても悲しい結末でした。

 

なんでも世話しちゃう過保護なユズとは

対照的に、何もできない彼女に教えて、一緒にやる

くーにゃんは、案外男らしい印象で良かったです。

ただ、何かと照れ隠しの為の否定の羅列が

出てくるのは、ね.....。なんせ、終盤までずっとなんで。

まぁ、そんな彼が、肝心な部分では男らしく決めてくる所が

ギャップ萌え、なのかな。

 

あまり期待していなかったキャラですが、

良かったです。