narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

Panic Palette~パニックパレット 4.白原尋也

f:id:narico555:20181226163401p:plain cv:神谷浩史

 

クラスメートで、ヒロインと同じ学級委員。

突っ込みのようでボケ担当、たまに電波な発言をする。

 

非常に捻くれた性格のお方で、わざと相手の

揚げ足取りをしたり、発言も嘘と本当がない交ぜ過ぎて、

信じて良いのか悪いのか、付き合うのに苦労します。

 

こういうちょっと変わりダネは、どちらかと言うと

嫌いじゃないのですが、この人は行き過ぎな印象でした。

友人の一人であるなら、面倒くさいけどそれも個性と

許容できるのですが、正直、異性として好きになれなくて。

 

最初のうちはね。

こういう人も面白いかな~なんて思ってたんですが、

どこまでいっても意地悪で、むしろどんどん

エスカレートしちゃって。

時々見せる優しさや気遣いにギャップ萌えを

感じる部分もあるんですけど、後半は

あまりにあまりなので、もう付き合いきれないって

気持ちになってきて、ヒロインが可哀そうに

なってきちゃいました。

 

まぁ、ヒロインの方も、ああまでされて

どうして好きになるのか理解できなかったですが。

 

それと、周囲がうるさすぎと言うか、

先生はほんとウザくって、テスト中まで

仕事を頼むとか、職務怠慢すぎって思うし、

大事な時ですら、頼まれて断れずに引き受ける

ヒロインの姿勢にもイラついたし、

異世界からやってきたリーディの元婚約者の

ルカや友達の悦とかが、お節介過ぎて

余計な言動が多く、ひっかきまわされてイライラ.....。

この3人は、どのルートでも同じ役回りで、

ムカつくキャラでしたね。

 

そして、白原くんは、とにかく一緒にいると

疲れます。ひねくれ過ぎてて。

実際、亜貴も疲れてる。

なのに、何故?

そう思うばかりの白原ルートでした。

なので、両想いになった最後も、良かった感が

薄かったように思います。。。。