narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

ワンドオブフォーチュンR2 FD~君に捧げるエピローグ 7.ソロ・モーン

f:id:narico555:20181211090240j:plain cv:立花慎之介

 

年齢不詳の全属性。
のらりくらりと寝転がる、クラゲ系古代種。
数百年の時を越え、ようやく人並みになれた
彼の今後に乞うご期待。


「大舞踏会」

350年前の人で、まだ出会っていない相手なので、
どんな内容になるんだろうと、ある意味
楽しみでした。

まぁ、ちょっぴり切ない感じだったと思います。
考えてみれば、この時点でこの人は、彼らの前に
姿を現してはいないけれど、居るんですよね、どこかに。
で、ついウッカリ、ルルと遭遇してしまい.....。

過去からの長くて深い思いが分かっているので、
切なさが漂ってくるんですよね。
勿論、知らないでプレイすれば、全く訳が
分からないと言うか、心情的な面で
何も感じようもないのですがww

そんな訳なので、糖度は低かったです。
仕方ない内容ですが、それでも良かったです。
ソロ、大好きなので尚更胸に沁みました。。


「あなたとの物語2」

なんとも切ない感じではありました。
糖度は矢張り低かったです。
全員、始まり方はエロっぽいのですが、
その後の内容的に、ソロの場合、甘さは
あまり無かったです。
そもそも、ソロ自身はいつでもイチャイチャ
ベタベタしたい様子なのに、ルルがねぇ。
恥ずかしがり屋だから?
ソロがあれから350年生き続けてきて、
これから先の寿命がどれほど残されているのか
分からないって翳りを帯びているのに、
なんかルルの態度はちょっと理解できませんでした。

まぁ、そういう曰く付きだからこそ、
素直に楽しめないのかな、と思わなくもないですが。
いつでも前向きで、無駄に明るいルルらしさが
あまり感じられないのも無理は無く.....。

最後は驚きの結果でしたね。
どのカップルでも無かった事が、このカップルだけ。。。
未来への希望を象徴したかったのかな。
本編でも、ハッピーエンドとは言え、
ソロの寿命を考えると手放しに幸せな気分には
なれなかっただけに、幸福を希求する二人の
姿を描いてくれて良かったかな。