narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

神凪ノ杜 龍神奇譚(PC) 2.旭

f:id:narico555:20181112194515j:plaincv:江口拓也

主人公の祖父に使役されている式妖。

口数少なく、心穏やかで優しい性格。

主の命で主人公を雨月村へ連れてきた。

 

とてもせつないルートでしたね。

いつも、申し訳なさそうな表情を見せて、

何か後ろ暗い事があるんだろうと思うものの、

それが何なのかは、いずれ分かるって感じで

明かしてはくれないのですが..........。

 

このルート、先にやった方が良かったかも、

って思いました。

日向のルートで、旭の秘密、大体分かっちゃうんで。

勿論、詳細は本人ルートで分かるけれど、

旭の何とも言えない表情の原因は知っちゃってるんで、

知らない方が、良かったような気がしました。

 

でも良かったです。

ジーンときましたね。

記憶を失くしても、大して影響ないキャラだろうって

思っていたけれど、そんな事、無かったです。

本来は優しいのに、主の命令には逆らえずに

同じ妖たちに対して酷い事をしてきた罪悪感、

そして、主人公への想い.....。

結構、胸が詰まりました。

そんなにも深く長く想っていたんだと知って、

せつなくなりました。

 

日向より胸に刺さったなぁ、って思うルートでした。