narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

Cendrillon parikA-サンドリヨンパリカ-(N/Switch) 6.廻螺[エラ]=アマルリック

f:id:narico555:20181109172007p:plaincv:花江夏樹

透京の住人で、図書館の司書。

大人しそうに見えるが、意外と人見知りしない

性格で、好奇心旺盛。

本が好きで外の世界に憧れている。

 

爽やかでクセが無さそうな印象でしたが、

まぁ、印象通り性格のクセは無かったですね。

ただ、この人って一体何者なんだろう?と

不思議には思ってました。

公式推奨で順番が最後の方だから、

重大な秘密を隠し持っているんだろうとは

推測できましたが.....。

勘の良い人は、早い段階で気づいた人も

チラホラ散見しましたが、私は全然でした(;^ω^)

 

それだけに、ちょっと驚いたし、

かなり楽しめました。

そして、エラ、好きになりましたね。

図書館司書だけに、どのルートでもほぼ登場していて

調べものに協力してくれる好青年だったので、

好青年過ぎてイマイチ興味が湧かなかったのですが、

とても切実な感じで、緊迫感もあり、

助けたい、支えたいって気持ちを盛り立ててくれました。

 

ただ、そんな彼にとってのハイリは、

ちょっと救世主的だったと言うか、

つくづく救済ゲームだなぁ.....と思わせてくれたと言うか。

幾つかのバッドエンドや哀哭エンドでは、

ビックリするほど、唐突にオバカへ突っ走ってましたが、

純愛エンドまでの妥当な流れの中では、よく出来た

可愛いくて賢い女の子ぶりが顕著過ぎて、

それが他のルートよりも突出していた印象でした。

 

でもまぁ、エラの魅力が良すぎて、

まぁいいか、と思いましたけどね(*^^*)

爽やかで可愛らしい、同じ年齢同士の

お似合いなカップルでした♡