narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

Cendrillon parikA-サンドリヨンパリカ-(N/Switch) 5.憂漣[ユ-レン]=ミュラー

f:id:narico555:20181108151344p:plaincv:内田雄馬

透京外の住人でありながら、透京の呪いを

研究している。

他人に興味がなく、当然恋愛にも興味が無い。

自分勝手で他人を振り回しがちなので

友人が少ない。

 

人の気持ちが分からない、人間としての感情が

一部欠けている感じの、典型的な学究肌の人で、

とても変わってるのですが、こういう人、

好きですね~。

ビジュアル的にもキャラ的にも好みのタイプ。

なかなかに冷たいですが、悪意はないので、

自分的には受け入れやすかったです。

 

ここでは、どんな風に呪いを解除するのか、

以前より研究しているユーレンですから、

とても興味深かったですね。

内容的にも、矢張り少々ネタバレ感はあったので、

リンドウの前でも後ろでも、どちらでも

大丈夫だと思いました。

ただ、ナトラよりは、矢張り後かな~っと。

 

自分に正直でありながら、色々な感情が

何を現わしているのかについては鈍感な為、

随分と振り回してくれたと思いますが、

そういう不器用さや、研究第一の人生が

彼の頑固さを培ってきてたのもあって、

時に意固地だったり.....。

攻略さん視点のセリフや語りもあるので、

ユーレンの心の変遷が分かりやすくて

良かったですが、行動が中身と伴わなかったりするので、

結構彼の言動にはドキハラだったし、その分、

面白かったな~と思います。

 

それに、やきもちやきで独占欲が強い所が

かえって可愛らしくも愛しくも感じられ。

俺様気質で学者然としながら、妙に子供っぽかったり。

所々、明かしてくれないの?って疑問のままの

個所もありましたが、結構、楽しめました♡