narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

Cendrillon parikA-サンドリヨンパリカ-(N/Switch) 3.泣虎[ナトラ]=ピオニー

f:id:narico555:20181030192210p:plaincv:鳥海浩輔

透京の住人で、透京の出入り口の

門番をしている。

他人に対して距離感が近い上、彼の雰囲気と

言動により相手を怖がらせてしまいがち。

懐けばワンコ系男子。

 

時計塔の番人をしている綸燈の弟で、

兄を超慕っていて、兄の為なら何でもする人。

一見怖そうなんだけど、案外懐っこい感じで、

とても単純で子供のような純真さが

とてもチャーミングでした。

ゲームを始める前は、こういうキャラは

ちょっと苦手と言うか、萌えないキャラだな~

って思ってたんですが、始めてみると

なんだかとっても可愛くて、大好きになりました。

 

お話の方は、矢張りまた違った角度から

呪いに対してアプローチしてて、

兄弟の問題も絡み、ちょっとだけ重たかったです。

ただその割に、ヒロインは軽いと言うか

能天気なのか?深刻さに欠けていて、

思考回路が浅い印象でした。

何て言うか、全体的に曖昧模糊としていて

掴みどころが無いな~って感じが。

 

そもそも、ナトラを選んでからの行動が、

はぁ?って感じでしたしね。

もう少しじっくり考えたら良いのに.....って

思ったし、短絡的だな、と。

ナトラ方はとっても良かったです。

23歳らしくなく、とても子供っぽいんだけど、

とにかく純粋で単純。

兄が全て、だったのが、徐々にハイリの方へ

気持ちがシフトしていく過程が胸に沁みました。

ただね。ちょっと単純過ぎるかな~、、と

思わなくも無かったですけどね。

兄全てな割に、ハイリに懐くのが簡単っていうか。

 

過去に酷い仕打ちを受けていたようですが。

地獄のような.....って言ってたけど、その内容は

明かされなかったのが、ちょっと物足りなかったです。

兄の方で分かるのでしょうか?

あと、最後もちょっと.....。

哀哭の方は突然変異的な豹変.....。

純愛の方は、なんかちょっと、やっぱり納得いかない感じ。

特にハイリなんて、あっさり受け入れちゃってて、

え?いいの?簡単過ぎない?って思いました。

 

そんな、ちょこちょことツッコミどころはありますが、

ナトラの魅力で全てをカバーしちゃってるかな~

って思うルートでしたね♡