narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

Cendrillon parikA-サンドリヨンパリカ-(N/Switch) 2.紫鳶[シエン]=クリノクロア

f:id:narico555:20181030102958p:plaincv:日野聡

透京の外の透淵ノ森の教会で

憂漣と同居している。

人当たりが良く、愛嬌のある笑顔で頼れる

お兄さん。

 

透京外で知り合った3人の男性の中で

唯一、愛想が良くて優しい感じのキャラ。

見た目通りに優しくて親切な人でしたが、

初回のクロネとは全く違う内容なので、

良い面で驚きましたね。

 

クロネの時には、ハイリ自身が事件の核心に

身をもって巻き込まれる内容で重たい印象でしたが、

こちらは終始、シエンの過去の秘密と

透京の呪いを解除する事に焦点が集中していました。

 

内容的には、秘密が明かされていく過程が

自然なペースだったな、と思います。

興味深かったです。

そして、このルートで重要なポジションにいた

某攻略さん.....。ちょっとビックリ!

この後、本人ルートが非常に楽しみになりました。

 

それにしても、シエンが27歳って事には

驚きですね。もう少し若いのかと思ってた。

悪夢に悩まされて衰弱していく彼を、

なんとかしようと頑張るハイリ。

良かったんですけど、自分的にはシエンは

クセがあまり無いスタンダードな王子様って感じで、

ちょっと物足りなかったかな~と思いました。

 

公式ではトップにいますよね。

だからなのかは分かりませんが、

可もなく不可も無く、万人受けするタイプって感じで。

トップにしてはインパクトに欠ける気も。

ステキな人でしたけどね(*^^)

 

この人、初回でやっても大丈夫って気もした

内容でした。

ネタバレな感じあるけれど、呪い解除方法は

各ルートでちょっと違って、幾つもある印象なので。