narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

いざ、出陣!恋戦(PSP) 6.織田信長

f:id:narico555:20181006134333p:plain cv:諏訪部順一

 

第六天の魔王と呼ばれ、恐れられる存在。

南蛮渡来のもの、新しいもの好きな

若きカリスマ。

かつては最も天下に近い場所にいた。

近寄りがたいが家臣には慕われている。

 

この人も伊達政宗のように、一目惚れ的に

華を気に入り、強引に城へ連れ帰り、

その後の華への執着.....、凄かったですね。

 

男らしくて俺様だけど、すっごく大事に

してくれると言うか、愛されてる感が強くて、

諏訪部さんでもあり、キャラ自体は魅力的

なんですが、ストーリー的には、

いまひとつピンと来ませんでした。

華姫、とっても美しい女性って設定だけど、

僅かな時間で、最も大切な存在とまで

思わせる理由ってのが、分からなくて。

それは他のルートでも言えるんですけど、

それでも、この信長ルートでは、一層、

そう感じました。

 

愛憎の深い信長さまは可愛らしくもあるけれど、

最初の方は、はぁ?なシーンが多かったです。

華の行動にも、理解できない面が多々あり。

一回、信長の元から逃げるようにして国元へ

去るのですが、その後、連れ戻されてからの

展開で、

信長「愛している」

華「私も」

信長「逃げたのに?」

ってやり取りの時には、ほんと、信長と同じ

ツッコミしてましたね。

華姫ちゃん、簡単すぎるやろ!

 

逃げて戻って罰を受けて、間もなくのやり取り。

愛深き故の憎しみって感じだったのに、

信長も元に戻るのが早いし、華に至っては

簡単過ぎると言うか、気持ちの流れや変化が

伝わってきにくかったです。

憎悪氷解の流れは、もう少し時間かけて

丁寧な描写にして欲しかったですね。

後半、ちょっと冗長と思えたので、その分の

配分をそちらへ回せば良かったかと。

 

それにしても、すっごい執着で、

相当な入れ込みようなので、ストーリー展開の

不自然さや浅さ等を無視すれば、

諏訪部さんの甘いセリフを沢山聞けて

耳福な時間を過ごせます。

べーさんファンとしては、堪能できて良かったです♡