narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

NORN9 LOFN ノルン+ノネット(N/Switch) 2.市ノ瀬千里

f:id:narico555:20181004141403p:plain cv:下野紘

 

顔立ちは整っているが、ネガティブ思考で寡黙な少年。
周囲の大人から邪険に扱われてきた過去をもつため、

人間不信で人付き合いが苦手。
それは船に乗ってからも同じで、共用スペースには

あまり行かず、いつも自室に引きこもっている。

f:id:narico555:20180928202538p:plain カップリングは『こはる』

 

引き込もりで部屋から全く出てこず、

出てきたら対人においては、毒舌とも言えるほど

口が悪く、途端に場の空気を悪くするキャラ。

喋りもブツブツしてて、ちょっと聞き取りにくい

時もありますが、この根暗くん、意外と

楽しめました。

 

自分のタイプとちょっと似てる感があるせいか、

千里の気持ちに結構、共感できちゃったんですよね。

トップバッターでプレイした駆が、ここでは

とってもウザく感じられました。

本人は良いつもりなんでしょうけど、余計なお世話と

言うか、やり過ぎでしょう、って、こはると同じように

感じましたね。荒療治的ですが、その荒療治により

一層、傷が深くなって再起不能になる可能性も

あるのになぁ.....と思いつつ。。。

 

こはると千里の二人のふれあいは、なかなか

微笑ましく良かったです。

純粋無垢で能天気なこはるが結構可愛らしくて、

そんな彼女のペースに巻き込まれていく

様子は面白かったし、仄々感がありました。

そうして、エンド近くの急展開。

弱々しいばっかりで、こはるに助けられていた

千里が、こはるを助ける内容は、千里がとても

頼もしく感じられ、男らしくてジーンときました。

 

このカップル、可愛らしくて良かったです。

 

ただ、『周囲の大人から邪険に扱われてきた過去』と

キャラ紹介にありますが、そういう内容が

ストーリーの中で語られてなかったです。

期待しても裏切られるって事をしきりに言ってるだけで、

具体的にどんな事があったのかは不明。

そして、最後、やらされたとは言え、こはるが

やった事の始末についてや、旅人さんが

その後にどうなったのかとか、結構大事な問題と

思われる事に全くふれられずに終わってるのが、

イマイチでしたね。