narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

いざ、出陣!恋戦(PSP) 2.服部半蔵

f:id:narico555:20180929163615p:plain cv:森久保祥太郎

 

最強の忍び.....とは思えない軽いお兄さん。

人当たり良く親切だが、飄々としていて

掴みどころが無いところも。

 

東軍の武将の一人で、旅の途中で出会い、

そのまま彼が働く江戸城へ行くことに。

 

この人、ちょっと軽いので、声が森久保さんだけに、

ちょっとインピーを連想させてくれちゃうの。

でもって、ツンデレでない総司とか.....(爆)

 

だけど、雰囲気が良くなったと思ったら、

急に悲恋モードな感じに.....。

忍びなので、主君に忠実な犬として縛られてる立場。

だからこそ、小国とは言え一国の姫である華とは

結ばれようもない..........。

 

一方、姫の方は、なんての、めっちゃ簡単に

恋に落ちちゃって、半蔵にぞっこんな感じで、

自分の想いにひた走る..........。

始まって3話に入る頃には、すっかり恋心に支配されてて。

この辺、あまりに簡単すぎるんで、なんか共感

できませんでした。

 

そして、明智光秀そんな二人の恋心に付け込んで、

半蔵を更なる苦境に追い込み、言いなりに使う.....。

 

この辺も、いまいちピンと来なかったと言うか。

時代背景と微妙に合ってない話の内容って感じました。

言葉も言葉使いもだし、学習目的でお城を訪問して

場内に居座ってるって状況も、なんかな.....だったし。

政宗の時には、政宗自身が気に入って城に招いたから

自然な運びだったと思うけど、ここでは、半蔵は

使われている身で、勝手に連れてきた他国の姫なので、

東西一触即発な状況下で、得体の知れない女を

勉強しに来たって名目でも住まわすのって、

変だよねぇ..........。

 

半蔵にしても、服部家の跡継ぎだったから忍者やってるけど、

自ら望んだ職ではないし、したくもない事をしている、

自由になりたいのになれない.....等、はぁ???でした。

何を甘えた事言ってるんじゃ、って。

有名な忍び集団の頭領なのに、配下らしき者たちの

存在も感じられず、個人プレイ.....。

 

全体的に、政宗の時よりも浅くて薄くて

簡単でご都合感が強いと感じたせいか、

たいして面白くは無かったかな.....って感想ですね。

 

それにヒロインの姫が、箱入りの世間知らずとは言え、

あまりな無知さに苛っ.....でした。。。

『聡明』とか半蔵は言ってるけど、どこが?って

思いました。