narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

新装版クリムゾン・エンパイア 2.ブライアン=カペラ

f:id:narico555:20180919070500p:plain cv:鈴木達央

 

侯爵の息子で、将来は位を継ぎ、国の重鎮に

なることが確定している。

エドワルド付きのメイドとなった妹・リリーの影響で、

主人公のファンだと公言してはばからない。

 

この人は、ものすっごいシスコンで、妹・リリーに

頻繁に会いに来ては、仕事の邪魔している、

とってもウザい人でした。

前半は特に凄い。その妹への溺愛ぶりは

異常だろ、って言っても良いほど。

なので、頻繁に職場に来るものだから

必然的に親しくなっていくわけで。

 

そんな次期公爵・ブライアンのルートは

結構、濃厚でしたね。

他の人の感想とか見ると、全体的に糖度は

低いって評ですが。

先にやったマーシャルにも言える事ですが、

直接的な糖度は確かに低いのかなって

思いますが、じわじわと距離が縮まっていく過程は、

結構、ドキドキワクワク感があると言うか。

相手のこちらへの好意がどんどん深まっていくのが

伝わってくるんですよ。

迫られてる感が強いんです。

 

このブライアンは、地位と言い、美しさと言い、

女性に非常に人気があって、遊び人との噂が高い、

とても貴族らしい貴族の青年なんですが、

リリー繋がりで兄としての情けない姿なんかを

晒し、またヒロイン・シエラの前では

色んな表情を見せてくれて、それがとても

魅力的でした。

遊び人らしく、弄ぶような態度なのかと

予想していたけど、全く違いましたね。

なので、とても胸が熱くなりました。

 

ただ..........。

ヒロインがねぇ..........。

シエラは元奴隷で、第一王位継承者である

第二王子・エドワードの筆頭メイド。

自分はエドワードの持ち物としっかり認識し、

それを死ぬまで崩さないと決めているのに、

ブライアンを拒否しない。。。

心の中では、彼の言動を否定し、ツッコんでるのに、

やってる行動は、それに反して受け入れちゃってる。

なんか、流されてしまっている。

その癖、最終的に完全には受け入れない.....。

こういう所が、共感できませんでした。

結局、結果的にはシエラの方が彼を弄んでる事になるわけで。

 

エンディングのベストもグッドも似たような内容。

ベストはハッピーエンドとは言い切れない中途半端感が

強いので、なんだかお預けを食ったような印象です。

マーシャルもだし、きっと他のルートも同じなんだと

思いますが、これなら、はっきりと結ばれない、

振るか振られるかのバッドエンドと、中途半端な

現状のエンドと、はっきりしたハッピーエンドの

3つで作ってくれたら良かったのにな~って

思うばかりですね。。。。

 

エンドだけは納得がいきませんが、

それ以外は、とても面白かったです。

ブライアンの表情が好きだし、たっつんの演技が

すごく胸をくすぐってくれました。

ステキだったと思います。♡