narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

花咲くまにまに 4.白玖

f:id:narico555:20180910095127j:plain cv:櫻井孝宏

 

とある理由で万珠屋の女形として座敷に

出ているが、れっきとした男。

花魁と肩を並べて見世を仕切っていて

女性客から大人気。

用心深く潔癖症。独占欲が強い。

 

この人の正体は、すぐに分かっちゃいます。

そもそも公式サイトでも、はっきり書いてなくても

分かるような描かれ方してるし.....ww

なのに、ヒロインの七緒は全く分からない。

声が同じだし、顔だってノーメイクでも良く似てる。

喋り方も、あまり変化が無い。

なのに、何故気づかないのか不思議でしたね。

男である事さえ、最初は疑問に思いながらも

否定してるしね。そこはまぁ、すぐに分かったけれど、

このルートでのヒロインは、非常にニブチンだと思います。

その癖、後半では驚くほどに出来た女になっちゃって、

ちょっと違和感がありました。

何て言うか、相手によってキャラブレが大きい気がします。

 

そんな白玖ルートですが。

自分的には、和助さんの方が好みだったかな~。

白玖のキャラは好きなんですけど、お話がね。

幕末の志士としての彼の立ち位置的な問題も

あるから仕方ないとは言え、あまりに危険な場所へ

彼女を連れて行きすぎな気が。

 

過激な志士たちの会合の場所に連れて行く時点で、

はぁ?って思ったし、危険極まりない京都へも

連れて行き、しかも島原に置いていくとか.....。

自分らがよく利用する店とは言え、新選組

利用しているし、その他、色んな浪士たちも

利用しているし、店内でのトラブルだって

頻発してるのに..........。

私なら、こんな場所に置いて行かれたくないわ~。

 

そんな風に疑問に思う場面が多くって、

なんか、愛されてる感が薄かった.....。

座敷での情報収集もだけど、危険な事を

させている一方で、嫉妬心も激しく、

独占欲が強い。 そこら辺は良かったんだけど、

なら、もうちょっとどうにかして~と思う事も。

一応、心配で彼女に協力をさせないように

言ったりするんだけど、ヒロインがまた頑固。

ここら辺は、共感できませんでしたね。

その頑固さに引きずられる男の方も、どうなのよ.....(-_-;)

 

政治的な駆け引きの内容が多く、ストーリー的に

じれったさもありました。

前半は、なんか面白がって弄ばれてる感が強い

内容でした。この人、一体何考えてんの?

って思うくらい、真意が図りずらかった。

でも割と面白かったし、自分としては、

女形姿の白玖の方が好みでした。

後半は、意外と面倒くさい人だな~って感じでしたね。

『おれのもの』宣言が度々出てくるのは

嬉しかったですけど、そういう所以外では、

糖度は高く無かった気が。

 

エンドは、バッドとノーマル、どちらも

驚きだったと言うか、ありえねー、って

思わず内心で呟くような感じ?

受け止め方は人それぞれですが、ノーマルに至っては、

どう理解したら良いのか分からない終わり方だったと思います。

ハッピーは予定内調和と言ったところでしょう。

万珠屋の始末の付け方は、簡単すぎて面白味に

欠けていたように思いましたが..........。

 

白玖ルートは、話の内容よりも、櫻井さんの

演技による魅力にやられたって感じです。

言葉使いや話し方とか、妙な色気があると言うか。

つくづく魅力的な声だな~って惚れ直した感。

ステキでした♡