narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

花咲くまにまに 3.谷和助

f:id:narico555:20180909170038j:plain cv:鈴村健一

 

万珠屋の番頭で、見世を切り盛りする

妓楼の右腕的な存在。

面倒見が良く、頼りがいがある。

 

このルートは重厚でした。

当然と言えば当然で、波乱万丈な内容で。

この人の本当の正体は、誰をやっても分かる事

なのですが、幕末の歴史を少しでも知っていれば、

多分、この人の人生の顛末も知っていると

思います。 だからこそ、なんか、

そこへ行くまでの道筋が切なかったですね。

 

それとこの人、非常なたらしですね。

そう言う面で、もう憎いほどでした。

悪いヤツです.....(*^^*)

正直、絵がちょっと苦手で.....。

どう見ても、ガキっぽい印象なんですよね。

おまけに服装が乱れ過ぎている。

肌け過ぎでしょう。だらしなさすぎ。

妓楼とは言え、番頭なのに、寝起きのような

乱れ姿。髪もボサボサだし。

けれど、声の鈴さんが最高に良かったです。

そういうのがあまり気にならないほど、

男くさくてサイコーでした。

全てにおいて、抗いがたい魅力をかもしていて、

終始、夢中になりっぱなしでした。

ここまでやられるとは、ちょっと思ってなかった(^▽^;)

 

バッドとノーマルエンドが、このルートは

妥当かなって思います。

まぁ、予定調和と言うか、当然の流れと言うか。

非常に悲しいですけどね。

分かっていても、ホロリと泣けちゃいました。

 

ハッピーはちょっとご都合と言うか。

初期設定的に有りな展開だとは思うのですが、

帰った後の生活の基盤を考えると

かなり無理があるかと。

既に存在の痕跡が無くなっている世界で、

戸籍もないし、お金も住む所も無いし、

病気を治すにしても、実費となるから

莫大な治療費がかかるわけで..........。

そういうの、全て無視したような最後でしたねぇ.....。(-_-;)

なんか、そういうのが気になり過ぎて

素直に喜べなかったです。

捻くれてるからな~('◇')ゞ

 

ツッコミどころは相変わらず満載でしたが、

和助の魅力が勝っていて、スルーしながら

十分楽しめました。

糖度が高くて、結構、キュンキュンさせて貰えました♡